人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

約100m位(屋外障害物無し)離れたところで2つのリレーをスイッチ制御したいのですが有線ではいちいち電線を転がすことが困難です。簡単な制御盤(アナログ)を作りたいです。

無線モジュールというものをアマゾンで5個購入し試験したのですが近くの大国製ばかりで最初から全く動かないものや距離が10m程度のものばかりで使い物になりません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B010S8XMKS/ref=sspa_ …
を見つけたのですが配線の仕方が不明です。
リレー信号の取り出しは出来るのでしょうか?
他に良いものは有るのでしょうか?
どなたか良いアドバイスいただきたいです。

A 回答 (2件)

amzonは平気で違法な製品販売するのでこれも電波法の情報がないので自分で取らない限り違法でしょう。

無線の資格をもち電波法に合致することを示す資料でもないかぎり違法になります。
秋月電子などに技適に通ったZigBeeやブルートゥースのユニットを売っているのでそれをいようしたほうがかんたんでしょう。当然デバイスを制御する技術は必要になります。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速秋月電子様へメールにて問い合わせしましたが残念ながら問い合わせ内容が的を得ていなかったのか 文章なので責任問題の関係上なのか
「弊社では使用部品(製品)の選定(設計)のご相談は承っておりません。」との回答でした。
私は関西圏なので秋葉原までは行けそうにないので 大阪の日本橋に行こうと思っておりますがどの店に行けばよいか分かりません。
引き続き模索したいと思います。
ありがとうございました。。

遅くなったのでもうお調べかも知れませんが、 m(_ _)m わかり易い参考資料として

http://toragi.cqpub.co.jp/tabid/534/Default.aspx
があります。これにZigBeeの詳しい使い方が載ってました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ZigBeeの使い方を確認させていただきましたが 簡単簡単とありますが大変申し訳ございません 無線に素人の私には何のことやら・・・
厚かましいことを承知でお願いします。完成品で2ch ON-OFF 動作のみのものが有れば教えていただけたらありがたいです。