最速怪談選手権

通り道で大きな水鉢に水草?に可愛い花が。名前が分かりません。名前を、教えて下さい。よろしく、お願い致します。

「通り道で大きな水鉢に水草?に可愛い花が。」の質問画像

A 回答 (5件)

花ジージ様



オオカナダ藻はアナカリスの和名です
だから同じものです

最強の水草と呼ばれてるようですよ。色んな意味で

金魚藻(水草)の定番で
丈夫で育てやすく
価格が安い

ご参考まで
https://mizukusasuisou.com/hinshu24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうだんしてくれ子さん。詳しく調べて頂きありがとうございます。
良く理解出来ました☺️⤴️⤴️
此れからも。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/09/17 08:38

追記します。



オオカナダ藻(和名)のお花でも良いと思います。

トチカガミ科  
原産地 南アメリカ

ご参考まで
https://blog.goo.ne.jp/yumiochan/e/c3cbfa7a1ce93 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうだんしてくれ子さん。オオカナダモも
呼び名前違っても同じですか?☺️
ありがとうございました。☺️

お礼日時:2018/09/17 08:04

おはようございます



アナカリス(オオカナダ藻、金魚藻)のお花だと思いますよ。

ご参考まで 
http://good-aqua.main.jp/newFlowers/Fl_files/460 …
「通り道で大きな水鉢に水草?に可愛い花が。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうだんしてくれ子さん。おはようございます☺️
何時も花の名前を教えて頂き,ありがとうございます☺️
アナカリスありがとう。此れからも。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/09/17 07:50

オオカナダモ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ブドウが丘さん、何時も名前を教えて頂き、ありがとうございます。
此れからも、よろしく、お願い致します。

お礼日時:2018/09/15 16:40

写真に写る水草がアナカリスに見えます。


なのでアナカリスの花でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3代目LOVEさん。早々、名前を教えて頂き、ありがとうございます。アナカリスの名前を覚えて置きます。

お礼日時:2018/09/15 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!