ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

これは何故なのですか。
今年は確定申告してない緒ですがそれは関係ないと思います。
市役所のツイッターに
あのさ、知ってるならなんとかしてくださいよ
とかリ裏医師宝でしょうか。

なんにせよ何故問題後尾が増えるのだおると
なんなんでしょうね。

A 回答 (3件)

保険証は10月に更新しますから、加入時期によっては、1月の有効期限の物が届くこともあります。

    • good
    • 1

過去に滞納記録が残ってませんか!

    • good
    • 0

保険料(税)をきちんと払っていない場合は期限が短縮されます。


一度市役所に行って確認すべきだと思います。そのほうが賢明です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHaruさんの存在主義の欠点は何ですか

客観的情報が欲しいのでHaruさん以外の人に回答して欲しいです。

Aベストアンサー

Haruさんとは誰?

Qどうして、人間は殺人や暴力を嫌がるのでしょうか?

小児性愛者やオタクが子供や女性に対して、差別感情と捻じ曲がった性衝動から多くの犯罪、あるいは犯罪を肯定する言動や表現を行っているのは、周知の事実です。彼らの言動や行動に影響を受けて、多くの犯罪が生み出されているにも関わらず、大半の人がオタクに対して言葉を用いた批判、それも攻撃的な言説を避けたものばかりに終始しています。

何故なのでしょう?

多くのオタクが犯罪を行い、また自分たちの犯罪、加害行動を社会が容認するように活動している事実を知りながら、攻撃的な言説を避けたり、実際の暴力を使わない、というのは、彼らの活動を容認しているのと同じなのではないでしょうか?

自慢ではないのですが、学生時代はオタクの同級生や下級生がいれば、級友たちに頼み、男女の差別せず追い込み、学校から排除しました。彼らの中には今でも社会から排除されている者もいます。
また、現在も職場で新人がオタク趣味であれば、他よりも厳しく指導したり、根も葉もない事を吹聴し評価を下げさせたりして、精神や体調を崩させ、学生時代と同様に社会から排除するよう努力している次第です。

しかし、私の崇高な行動を批判する人がいます。子供が被害者となる事件に憤る人でさえも、私の行動を快く思ってくれないです。

小児性愛者やオタクが子供や女性に対して、差別感情と捻じ曲がった性衝動から多くの犯罪、あるいは犯罪を肯定する言動や表現を行っているのは、周知の事実です。彼らの言動や行動に影響を受けて、多くの犯罪が生み出されているにも関わらず、大半の人がオタクに対して言葉を用いた批判、それも攻撃的な言説を避けたものばかりに終始しています。

何故なのでしょう?

多くのオタクが犯罪を行い、また自分たちの犯罪、加害行動を社会が容認するように活動している事実を知りながら、攻撃的な言説を避けたり、...続きを読む

Aベストアンサー

#19です。

>違うでしょう。
生理的嫌悪感を感じる矮小で不衛生な存在と社会を運営するために必要な手段では。

このコメントが、まさに違わないことを証明していますよ。
『生理的嫌悪感を感じる』から、つまり、あなたの感性に合わないから『矮小で不衛生な存在』だとおっしゃっているわけです。(そういう意味の構文ですので否定はできません)

「むきだしになった首筋が、必要以上に性的興奮を助長するから」という感性で、女子高生のポニーテールを禁止した校長先生。
「ユダヤ人は劣等民族である」という感性で、彼らを迫害、追放、ついには虐殺へと突き進んだヒトラー。
彼らとなんら変わらない。

『生理的嫌悪感を感じる』というのは、あくまで個人の感覚の問題であり、独裁者でもないかぎり、それが他者を排斥可能な論理として成立することはない、ということに気づいてください。
僕が嫌だと言ったら嫌なんだよ~~~。
僕は間違ってないよ~。
ってダダを捏ねるのは自由ですけどね。
大人なら、論理(筋)を通さないと。

Q生物を食べる生物

は、食べられる生物の命を絶ち、それを食べ、生き、生を繋ぎます。
人間もこの種の生物です。

考えてみなくても、これは残酷な事です。
私やあなたが、他の生物に狩られて、その生命を奪われ、食べられた時を考えると、すぐわかります。

生物は、他の生物の生命を奪って生き永らえます。
残酷な事です。

ただ、果物の木は、自分の一部を実として提供して、子孫を残す事に協力して貰い、同時に他の生物も生かします。
ほかの植物にしても、太陽と、大気と、土中の養分から、自分の身を作り、その命を維持します。
植物は、とても進化していると思います。

皆さんはこの事についてどう思いますか?
他の生物の命を絶って、自分の生を繋げる存在として。

Aベストアンサー

>ただ、果物の木は、自分の一部を実として提供して、子孫を残す事に協力して貰い、同時に他の生物も生かします。

たしかに。
ただ、完全に放置された自然環境の中では、植物同士での生存競争は行われています。
ある木の日陰になったために枯れてやがて朽ち果てる木もある。
身近でも、雑草が生い茂る中、毎年生えていた草花が淘汰されてしまう例はいくらもあります。
顕著になっていないだけであり、本質的に弱肉強食である点では変わらないでしょう。

植物も動物も、そもそもが「自分を活かす」ために生を受けるのであって、また、自分を活かすためには何らかのエネルギーを他者から獲得せざるを得ない仕組みになっているのは明らかだろうと思います。
その意味で、生きとし生けるものはすべて残酷性を秘めていると言わざるを得ないでしょう。

人間界に目を向けた場合も同様で、人間は別に天使でもなんでもありません。
生きるために他の生命を犠牲にする「残酷な」生き物であるのは、ライオンやハイエナと何ら変わらない。
自分の手を汚さないで肉を口にするだけ偽善的な残酷性を保持した生き物だとも言えますね。
むしろ、猛獣たちより質(たち)が悪い。
いずれにせよ、生命をつなぐために残酷であることは必要不可欠なのだという認識は必要です。偽善者になりたくなければ、ですが。

その上での話ですが、人間が純粋な捕食動物と異なるのは、質問者さんのように、食われる側の動物に対する想像力が働く、という点です。
ライオンやハイエナに他者に対する想像力というものは、おそらく働かない。
こうした意味で、人間は本能の壊れた動物だと言えるでしょう。つまり、動物としては極めて不自然な発達を遂げた生き物である、ということ。
と言うか、むしろ本能を一部捨てることによって、代替的に大脳が発達するように進化した生き物である、と言うほうが適切かもしれません。
この大脳、特に前頭葉がどのように発達していくものなのか興味深いと思います。
ともかくも、人間は、そうした矛盾を背負って生きざるを得ない動物なのだ、ということを大前提にした上で、それでもなおかつ他の動物や植物、そして他者としての人間に対して、どこまでの想像力を発揮することができるか。
また、その想像力を梃子にしつつ、背負っている矛盾をどこまで解消していくことができるか、などといった方向に思考が進んでいくようであるなら、現在の、このろくでもない世界より、多少はマシな世界へと変貌できる可能性も見えてくるような気がします。

>ただ、果物の木は、自分の一部を実として提供して、子孫を残す事に協力して貰い、同時に他の生物も生かします。

たしかに。
ただ、完全に放置された自然環境の中では、植物同士での生存競争は行われています。
ある木の日陰になったために枯れてやがて朽ち果てる木もある。
身近でも、雑草が生い茂る中、毎年生えていた草花が淘汰されてしまう例はいくらもあります。
顕著になっていないだけであり、本質的に弱肉強食である点では変わらないでしょう。

植物も動物も、そもそもが「自分を活かす」ために生を...続きを読む

Q数学に造詣の深い方、ここにいらっしゃいますか?

教えてもらいたい事があります!
もしいらしたらレスを!

Aベストアンサー

まぁ、まぁ、
しかし、
数学のカテゴリーにしないと、
見てくれる人は少ないと思いますよ。
造詣の深い人は。

もう一度質問を出された法が良いかもしれませんね

Qすみませんで済むなら検察は要らない

佐賀農協背任事件ですが、無実の人間を意図的に犯罪者として告発しておきながら、裁判に負けたら被害者遺族に土下座謝罪。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw67299
謝って済むことなのでしょうか?
当時の主任検察官市川寛氏、検察をやめて今は(人権派!?)弁護士だそうですが、何らかの法的処分を受けていますか?
受けてないとすれば、この国は、冤罪など大した問題ではない、という認識で大多数の国民が納得している、ということになってしまうように思うのですが、どうですか?
市川氏本人を糾弾する意図ではありません。

Aベストアンサー

当時の主任検察官市川寛氏、検察をやめて今は(人権派!?)弁護士だそうですが、
何らかの法的処分を受けていますか?
  ↑
受けていないでしょう。
ただ、検察を辞めていますので、事実上の
処分を受けた、という言い方も可能です。



受けてないとすれば、この国は、冤罪など大した問題ではない、
という認識で大多数の国民が納得している、
ということになってしまうように思うのですが、どうですか?
  ↑
そうだと思います。
冤罪というが、それはタダの証拠不十分
にすぎす、本当は犯人に違いない、という
のが大方の意見かもしれません。

米国などは人間のやることにミスがあるのは
当然だ、ということで冤罪が溢れています。

その代わり、冤罪と判った時点で、莫大な
補償金を出す、とドライに割り切っています。

Q呼び径って配管の内側でいいですか? Φ50って直径50mmです。何が?外径が?内径が? https:

呼び径って配管の内側でいいですか?
Φ50って直径50mmです。何が?外径が?内径が?

https://www.keyence.co.jp/ss/products/process/flowmeter/technique/size.jsp

普通に仕事でΦ50とか出てきます。この時、50mmってのは、呼び径=内径ですか?外径ですか?内径って思ってますが。
内径が定まっていたら、外径も決まってくるものなんですか?肉厚って大体何mmって決まってます?
調べても欲しい情報が出てきません。a呼称とかb呼称とかインチとAとかなんて対応表見ればいいだけですよね?
それとも、内径が定まれば外径まで決まってしまう根拠になるのですか?aとかbとか呼称ってのは?

Aベストアンサー

内径のことを指しますが、サイズによって管の外径は同じで、スケジュールNo.が大きいほど厚さが増えるので実内径は小さくなります。
Aはmmサイズです。
Bはインチサイズです。
http://www.tohkemy.co.jp/item/tec_p131.html

Qこの雰囲気は 虚無主義でも流行っているのか、希望や可能性を見失っているのでしょうか?

最近は何処も規制が厳しく、あまり酷い回答はありませんが

ここ10数年の経験では 何か夢や希望や理想は失われている様な気がします。

哲学には興味がない人が多い中でも、興味がある人が集まってもこれですから

世間の雰囲気と言うか空気がまたおかしくなって来たのだろうか?

あなたは価値観を持っていますか?持っているならどの様なものでしょう?

価値観がないならどういう気持ちで判断しているのでしょうか?

流行もあまりない様な気も・・・あなたの夢はなんですか?

Aベストアンサー

#3です。

疑問を呈していただきありがとうございます。

>我が存在しなくていいというのは? 無我? それとも意識がないのでしょうか?

[ 自我としてのこの我 ] が存在しなければならない必然性は(摂理にとって)皆無である

ということです。
真理としてこのように言える、ということです。

>あなたの命題というのは何でしょうか?

結論としては
「彼は我であったかもしれず、我が彼であったかもしれない( C )」
ですね。
ただ、その命題に至る理由、根拠を示している点が重要ですので、そちらのほうに着目していただければと思います。

Qフロンが地球の温暖化に悪いと決定づけられてますが、何故現在でもフロンをスプレー缶などに使い続けるので

フロンが地球の温暖化に悪いと決定づけられてますが、何故現在でもフロンをスプレー缶などに使い続けるのでしょう?代用は効かないのでしょうか?

Aベストアンサー

生産はされていないはずだから、それも新しいフロンじゃない?

Q結局この世界は崩壊し熱死に至るのか?それとも存在が進化して永久への存在となるのか?

物理学では「宇宙も終わる」とかいう本も出てたように

この世の崩壊の法則(物理学、熱力学の第二法則)に従って秩序が無くなっていくのか?

人間の繁栄は飽くまでも太陽光のお陰で、何時かは地球も太陽に飲み込まれ

宇宙船を作っても新天地を見出すこともなく死に至るのか。

つまりこの38億年の生命の営みや長い人間の歴史の営為は無に帰すのか?

この時「存在」と言うのは何なのかを定義しなければなりませんが

私は 存在とは(個性ある)性質を持ったエネルギー(質量を含む)と定義しました

この存在が全部ほどけて素粒子だけが残るのか それとも未来には何か人間が求めていたような世界がるのか

AIやIot 衛星波 ロボット アンドロイド 空飛ぶ車等も含めて人間には可能性があるのか

ないのか?どう思いますか?

Aベストアンサー

物理に法則性があるように、生命にもそれがあると思います。
その生命の法則は《進化》ですね。

haruさんの「思い」に沿って考えると人間は、この地球の環境が生命の存続に適しない状況にならないうちに、《進化》しなければなりません。
精神の《進化》です。

生命の拠り所は物体、ですから。

Q車などのハンドルに、「遊び」がありますが、この「遊び」の反対語は、何でしょうか?

車などのハンドルに、「遊び」があり、大切な役割を持っていますね。
この「遊び」の反対語は、何でしょうか?、

Aベストアンサー

専門用語としての「遊び」は、自由に動く余地・隙間(があること)。

反対の意味の熟語は聞きませんが、ふつうはたんに「遊びがない」と言いますね。
「タイトな」といえるかもしれません。


機械・器具などの「遊び」は、英語でも「play」と言うようです。

JIS B 6190-1 「工作機械試験方法通則-第1部:幾何精度試験」
3.3.3 遊び(play)
  構造ループ内の要素間の隙間に限定した変位分だけ発生する,剛性がゼロの状態。

JIS B 0102-1 「歯車用語-第1部:幾何形状に関する定義」
3.2.2.8 半径方向の遊び(radial play)
  作用及び非作用両歯面を接触させたときの中心距離の,所定の中心距離からの減少量。


人気Q&Aランキング