dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚するなら性格重視ですか?外見重視ですか?財産重視ですか?理由も教えて下さい。

A 回答 (4件)

性格ですね。

一人の男性と夫婦として何十年も生きていくのだから。外見はどんなにイケメンでもいずれはじいさん。財産は借金やら投資で損失する可能性ありうるし、夫がギャンブル好きだとすぐお金が消えそう
    • 0

外見重視でしょ!

外見が良かったらこの人の為に頑張ろうって思えるし、我慢も出来る。
    • 0

自分に合わせるのがよろしい。

あなたが、外見に自信があれば外見重視。性格に自信があれば性格重視。財産に自信があれば財産重視。

結婚してうまくやってる人達は、外から見ても、「あっ、ぴったりだなあ」と思わせる何かを持ってます。似た者夫婦と言うやつですね。
    • 0

性格重視

外見も良いに越したことはないけど(子供の顔面偏差値が上がる可能性もあるし)毎日一緒にいる人と性格が合わなきゃそもそも続かないと思うから。
経済面は自分も働くなり何なり対処は出来ると考えるため、どうでも良いです。
    • 0