dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1回エースを落とされてまた戻れたら背番号は1番に戻りますか?

A 回答 (2件)

普通なら戻るでしょう。

ただし、チームによっては「1番」と言う数字にそれほどこだわらないチームがあるのも事実。
例えば、少々昔の話になりますが、PL学園桑田は1年時は11番を背負い、ほとんどの試合に先発していました。
(3年では当然1番を背負いましたが)
桑田の場合1年から自他が認める、文字通りのエースでしたが、この様なケースもあり得ますし、これはPLに限った事ではなく、甲子園出場校でもしばしば見られます。

この様な事はあるとは言え、その時点で実力のある者がエースナンバーを背負うと言うのが、一般的な話ではあります。

ただし、一度落とされた選手が、再度1番を取り戻すには、現状のエースより、頭一つ抜きんでた実力を身に付ける必要があるとは思います。
ほぼ同じ成績では、あなたに戻す理由付けが難しく、現エース及びチーム全体に対しての説明が難しいでしょうからね。
    • 0

エースと認めさせたら

当然1番です。

落ち込んだり
投げ出したり
諦めたりする人には
エースナンバーは
背負えません。

アナタは試されてるんです。

ガンバレ!
    • 0