アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アムロは「ガンダム」から「逆襲のシャア」まででνガンダムに搭乗するまでに、一体何機くらいのMS(MA)を破壊してきたのでしょうか?
大体これ位?とかでも構いませんので教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

たしか初期ガンダムでザク100機、後はzガンダムでカラバに所属し地上で交戦しました。

多分150機ぐらいじゃないですか、一年戦争は参戦者が多かったのでザク100機いったのだと思います
    • 0

手元の資料(戦略戦術大図鑑-定価880円でプレミア6000円級のレア書物。

バンダイ刊)によりますと。

一年戦争時の記録でMS142機、艦船9隻。
それもたった3ヶ月半で。めちゃめちゃスゴいですな。

比較対象としてあげてみますが、
ジョニー・ライデン185機6隻。
シン・マツナガ141機6隻。
この辺の方々でも一年かけてこれです。

ちなみに黒い三連星3人で14隻。
    • 0

うーん、一年戦争の時に限って言えば、「MS約130機、MA7機」というのを見たことがあるんですけど。

それ以降、「Z、ZZでのカラバ活動期」、「ZZ終了後逆襲のシャアまで」、「逆襲のシャアでのロンドベル時代」の資料を見たことが無いんですよね・・・。
特に、「Z、ZZでのカラバ活動期」なんて全くの裏方ですから製作者も考えていないのでは?
    • 0

もう捨てちゃって何の役にも立てないけど、過去にガンダムAの特集でそんな事やっていたような。

親切な人が探して見つけてくれるかも知れませんよ。
    • 0