アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneのバックアップをPCで行いたいのですが
おすすめのPCはありますでしょうか?

PCは実家で使っていてバックアップの方法などは
わかるのですがPC自体については全く詳しくないので
おすすめのPCを教えていただきたいです

要望
・バックアップがスムーズに行える
・youtubeが見れる
・ノート型
・できれば低価格

お願いいたします。

A 回答 (6件)

iPhoneのバックアップをするならMacBook系が一番いいと思います。

iTunes Storeで購入した音楽や映画の管理もできます。
アプリは異なりますが、iPhoneで撮影した写真の管理もできます。

モデル末期ですが現行のMacBook Airが比較的安価で良いのではないでしょうか。
整備済製品なら10パーセントぐらい安く購入できます。1年間の特別保証もつきますし、希望するならAppleCare+も付帯できます。ただ、滅多に出ないんですよね、MacBook Airは。
こだわりがなければMacBookでも問題はないと思います。

Windowsがダメというのではありませんが、iPhoneとの親和性ではMacが一番良いのです。
    • 0

HDDが120GB以上あればいいでしょ。

そしてメモリが4GB以上。
メーカーなんてどこでもいい。低価格ならASUSやLENOVOかDELLあたり。
    • 0

iOSの型落ち品をおすすめします。

WindowsとiTunesは相性が激悪でスピード激遅、下手するとフリーズ頻発に陥ります。

予算があれば最新機がいちばんだけど、型落ち品でも「要望」には十分対応できます。
    • 0

Windowsなら、Windows 10 ver 1703以降(Windows10ってOSなら、最新のバージョンにバージョンアップ可)

macOS v10.13あるいは、macOS v10.14

以上とりえず、バックアップをとるのだから、HDDなりの容量が大きいもの。
    • 0

iTunesを起動し、Windows OSでは、画面左上部の「▼」をクリック、「設定」「デバイス」「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない」にチェックを入れ「OK」。

「iPhone付属ケーブル」でiPhoneとパソコンを接続し、「iPhone」をクリック、「今すぐバックアップ」をクリックするとバックアップが開始される。

ノートPC(Windows)は3~4万円台でありますが、メモリー2GB~4GBではyoutube動画がカクカクする可能性があり、メモリー8GB搭載機をお勧めします。
    • 0

バックアップに適したPCは容量(データを保存できる限度)が十分にあるPCです。

普通のPCでも容量不足でなければ問題ないですよ。よほど古いPCなら別ですが、PCのスペックとバックアップの速さはあまり関係ないです。バックアップはどうしても時間かかるので。

ネット回線が使えれば、普通のノートパソコンでYoutubeは楽しめます。
お近くの電気屋さんでおすすめを聞いてみてください。その要望なら安いPCでも問題ないです。
    • 0