プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(恋愛相談)職場の気になる男性についてです。長文失礼します。
一年前にグループで飲み会をしてから気になっていまう男性がいましたが、連絡先などは聞けませんでした。その人とは部署も違うので、それからは顔合わせたときは挨拶を交わしたり、仕事の関係で話したり、職場の集まりで世間話をしたりぐらいでした。
先日、グループで飲む機会があり、たくさん話をすることができました。食べ物の好みが似ていたり、思っていることが似ていたりと勝手に話がよく合うと自分では思ってしまっています。話も盛り上がりました。好きなタイプが全く同じだったのでお互いビックリしました。彼は気配りもできて、誰にも優しいです。誰とでも会話が弾みます。恋人はいないとのことです。また、とても素直な人でよく人を褒めます。その人の部署の話をしていたら、ある女性の話が上がり、素直ですごくいい人と褒めていました。私はネガティヴなので、その人の事が好きなのかと思っています。単純にいい人だから口に出したのか好きだから口に出したのかわかりません。
私からみても素敵な女性です。向こうは同じ部署なので毎日顔合わせます。私になんて勝ち目ありません。
私が勝手に彼と話が合うと一方的に思い込んでいます。向こうは脈なしだと思います。優しいので話を盛り上げてくれているだけだと思います。
二次会に行き、帰りが遅く相手が電車も無くなかったので家まで送りました。車の中で楽しかったと言ってくれました。もちろん皆んなと一緒での意味だとわかっています。その時に勇気を出して連絡先を聞きました。お礼の連絡をしたら是非ともまた集まりましょう。と返事が来ました。それからは連絡を取り合っていません。
こんな私でも諦めず頑張っても良いでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

もちろん頑張っていいと思います!あきらめず頑張ってください…!!

あなたにはあなた自身の魅力があると思います。だから、他の女性と比べて勝ち目がない、と思うこともありません。
それでも、あなた自身、自信が持てるように、容姿に気をつかったり行動していくことは必要だと思います。

勇気がいることだとは思いますが、焦らず、ごはんに誘ってみたり、話したりする機会を増やしていけるといいですね。
好きな人に連絡先を聞く、という勇気のいることができたあなたならきっと大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私らしくまた
自分磨きをしながら焦らず頑張って行こうと思います。勇気が出ました(^^)

頑張る、の程度によると思います。

依存っていうか、一方的に突っ走るような意味での「頑張る」なら止めるほうが良いですよ。

自分を自制できて、諦めるときはスッパリ諦める自信があるのなら、片思いを頑張っても良いと思います。
成就する可能性だってあるわけだし。

何事も、やり過ぎは良くないです。ダイエットにせよ、片思いにせよ、スポーツにせよ、仕事にせよ。
あくまで「ホドホドに」。依存するのではなく楽しむために頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね。依存は良くないと思います。後悔がないように行動をしたら諦めもつくと思います。ほどほどに頑張ってみます!