dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰とも話が合わなくなりました

誰といても相手に気を使ってしまいます。昔からの友人も昔は話があったのですが今では話が合わず気を使ってしまう次第です。
正直、今の人間関係で気の合う人は一人もいません。辛いです。
どうすれば良いでしょうか?自分と関わる人全て面倒臭いと思ってしまいます。

A 回答 (3件)

悩んだ時は他の生き物を観察すると答えが見つかるときがありますよ。

蟻なんか最高です
    • good
    • 1

そう言う時期ってあるんですよね。

幼虫からサナギになる時期ね。サナギは充電期間なので一人で身になる事をしましょう。充電時期は大事にすれば綺麗な蝶蝶になれます。
    • good
    • 0

だからといって誰とも関わる事なく生きていく事は不可能です


あなたが気を使っているように周りもあなたが気付かないだけで、精一杯気を使っているかもしれません
何も言わずとも自分を解ってくれる人は、おそらくいないと思います
だからこそ心を開き、自分を知ってもらい周りの人達の事を知る努力をしなければならないと思います
このままでは鬱になりますよ
心療内科で診てもらう事をすすめたいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!