電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食品ロス
特に外食で多いようです。

A 回答 (6件)

食べきれないのは仕方ない。


食べきれない寮の頼むのが問題。
食べきれない量を出すのが問題。

でも、それより賞味期限間近で廃棄する方が、よっぽど重罪。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賞味期限はだめですね。
消費期限でも、過ぎててもものによったら
2日過ぎてても大丈夫でしょうし。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/17 08:56

わかりきってることをいちいち突っ込むのもどうかと。

こういう人に限って病気の事情を説明して謝るヒトっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にいってます?
病気?私が? いたって健康体ですよ。

お礼日時:2020/12/17 09:37

胃を切ったので 全部の量を短い期間で食べられないので美味しい所だけを食べて後は残します


店にも少ししか食べられなくてすみませんと謝ります
始めに食べられないから少なめにと頼みます
気になる人はことごとく 残すなと言います
それ以上食べると 全身から汗が出て
今食べた物を全て嘔吐してしまい
体内にアル物は下痢として出ます
1時間 悪寒とげりになやまされます
世の中にはそんな人もいるという事を 知って下さい。
食品ロスの大半はコンビニやスーパーの売れ残り商品と賞味期限切れの廃棄分が占めています。
お金に替わった物の一膳を貯め込んだ物ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの・・・そういうことは聞いていません。

健康な他者の、食べれるのに食べ残しているのが
気になるかどうか、です。

理由があってそうなのなら、見れば分かります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/17 09:36

食べてあげますよ。

(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしてあげて下さい。
「今日は、食べ物ロスの飲み会ね!」って宣言も
あるそうなので、参考までに。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/17 08:59

にぎり寿司を頼んでおいて、シャリだけを残す食べ方はおかしいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はしで、ネタとしゃりを分けて食べるというのは
聞いたことがありますが、シャリを食べないのは
言語道断ですね。 ごはんをそのまま・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/17 08:58

昔は、自分が完食主義だったので、残す人は気になりましたが、歳をとってあまり食べられなくなって、おまけに医者から肉類は残すように言われたりしたので、他人を気にするどころではなくなりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由があるのなら、仕方がないでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/17 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!