プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下の上司の出産祝いにミッキーマウスの祝い袋はNGかな?

A 回答 (4件)

うわべより中身だ

    • good
    • 0

子供へのポチ袋じゃあるまいし。



その上司が根っからのミッキー好きなら喜ぶでしょうけど、そうじゃないのなら「その歳でミッキーを出すか」って思われますよ。

たいした金額じゃないんだからキチンとしたものを用意しましょうよ。
    • good
    • 1

相手との関係がフレンドリーで相手がディズニー好きなら今はディズニーの素敵な祝い袋が揃っていますから良いのでは?



格式を重んじたり、仲良しの間柄ではない上司と部下の関係ならフォーマルな方が無難です。

私は友達からかわいい祝い袋でいただいてほっこりしました。
    • good
    • 0

年下であっても上司である以上 あり得ません。


主様の品格を疑われてしまいます。
ただし
今回は お子様誕生を祝うものなので ありだとは思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!