アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、夫の従姉妹に第2子が生まれました。
2年前、第1子が生まれた時は出産祝いを渡していなかったのですが、去年、私たち夫婦に娘が生まれた時には出産祝いを1万円頂いてしまいました。
この度第2子が生まれたということでお祝いを渡したいのですが、2万円を包んで渡しても大丈夫なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 2万円というのは、ふたり分ということです。

      補足日時:2022/05/16 17:08

A 回答 (4件)

旦那さんの名前だけで同じ1万円で良いと思います。

2万円も渡してしまったらお返しが逆に大変になるかと。。。それに、質問者様に第2子が産まれたら向こうも2万円渡さないといけないのかな?と気を使わせてしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
急に2万円もびっくりですものね。
1万円が良さそうですね…

お礼日時:2022/05/19 19:35

従姉妹の御両親(主さんの血のつながった方の叔父か叔母)に


どうすべきか相談してみては?

いとこは付き合いの程度が人によってすごい差がありますから
常識非常識だけでは判断しきれないケースも多いですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですよね、人付き合いの程度はわからないので聞いた方が確かかもしれません…

お礼日時:2022/05/19 19:33

貴女が決めるのではなく、旦那に決めさせて下さい。



第1子の時に渡しておらず、自分が貰ったら慌てて渡すのは少し情けないです。

お祝いとは貰ったから渡す物ではなく、祝う気持ちがあるから渡すものでは?

それがなければ渡す必要がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たしかにもらったからあげるのは、ちょっと情けないですよね…

お礼日時:2022/05/19 19:37

お気になされる方なら、お祝い事に割り切れる偶数は NGの数字ですね



ただし、これはあくまでも気持ちの問題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね、勉強になりました。

お礼日時:2022/05/19 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!