電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月3日までは、毎日行動した経路が記録されていたけど、4日以降は記録されていません。
何が変わったのでしょう? 分かる方はいますか?
スマホを持って移動していればGPSをオフにした訳でもないし、記録されているはずですよね?
スマホを買ってから8月3日までのタイムラインは見られます。

A 回答 (2件)

タイムラインを選択起動後、右上のメニューボタン(三つの点)→設定→「現在地設定」項目の「ロケーション履歴がOFF、になってませんか?

選択し、ONにしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、見てみたらタブレットはOnになっていたけど、スマホはOffになっていました。
触ったことが無いところなんですが、なぜOffになったか不思議です。
8月4日になにがあったのかなー?
AndroidやGoogle Mapにパッチが当たるとOffになるとしても、なぜスマホだけ? ですね。

新たなバッチが当たると部分的にであれ設定が初期化されることは他のアプリでもよくあることですのでこれが原因かも?

スマホ、タブレット共に、Androidのバージョン、Google Mapのバージョンをご確認、比較ください。
いずれもまったく同一と言うことはないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
AndroidとGoogle Mapのバージョンは同じです。
違うのはAndroidのBildだけてすが、これはハードウェアが違うので当然ですね?