電子書籍の厳選無料作品が豊富!

姑と小姑が死ぬ程嫌いな人居ます!?

姑、小姑と絶縁したいって思っている
新ママです(∩˃o˂∩)♡
元々結婚する前から仲が悪く当時は仲良くしようと
母の日やちょっとしたイベント事の旅に
近付きたくてプレゼントを渡したものです!
ですが結婚し娘が出来た事を伝えると
そんな事知らんぷりしときなさいと
訳のわからない寝言を旦那に言っている所を
目撃し、お宅の嫁さん会いたくないですとまで
言われ続け私も仲良しごっこをやめました!

いざ、娘が産まれると急に人格障害ですか?程
話し合いがしたい!
会わせて欲しい!など旦那に言っているみたいで
昨夜は21時過ぎに大金を持って家に来ましたww
勿論受け取りませんでしたが!
こちらの気持ちを伝えると
死んで詫びれば良い?とまでww
その後小姑にも頭の狂ったメールを送り
小姑からも10通以上の電話が!!!

姑、小姑とほぼ絶縁状態ですけど
めちゃめちゃ幸せに生活してますよ!
育児も困ってませんよ!
ってゆう方が居たら、どーか教えて下さい。

実家が近場に無く
このままずっと我慢をして
付き合う事を想像したら気が狂いそうです。

質問者からの補足コメント

  • 姑、小姑とは全く別居ですが目と鼻の先に
    住んでおります!!!

      補足日時:2018/09/19 15:03
  • そうですかね?( ̄▽ ̄;)
    子供会わせる気も無いので懐いてくれない方が
    ありがたいんですけどね!!!

      補足日時:2018/09/19 15:10

A 回答 (7件)

絶縁しようと思いつめたら、自分も追いこんでしまいませんか?世の中、自分の思い通りにいかない事も多々あります。

縁もそうですよね。挨拶は人として最低限の礼儀ですからいずれ子どもも親の背中を見る事ですし、子どもに恥ずかしくない態度を心がけていたら良いだけでは?子どももすぐに大きくなりますから、この件に関してはお子様が成長するとぐんとかかわりが薄くなるのではないでしょうか?ご主人の存在が感じられないので、失礼ですがご主人の意見がまるでくみ取ってもらえてないようにも思えます。まぁ、世の中どうしても好きになれない人はいますから、自分の気持ちに嘘はつけないでしょうけど、子どもの前では大らかな心の広い大人を演じられたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

そんなに近所に住んでいるのに孫に会わせないとか無理でしょう。


旦那さんは会わせたいのに、
あなただけの意見が通るわけがない。
旦那さんの子供なんだからさ
    • good
    • 0

姑はともかく義理でも親は親。


しかしながら小姑ははっきり絶縁でOK.

私は結婚以来一度も会っていないけど、全く問題なしです。
何してくれるわけでもないし、何の期待もできないので、それで
周囲も何も言いません。

私の姉なんて、姑も小姑も家にも入れたことがなく結婚26年です。
目と鼻の先の時も、敷地内同居でも家に入れないのですよ。

初めが肝心です。
子供も会わせると癖になります。
会わせないことです。

非難されることでもなんでもありません。
    • good
    • 0

そんな人は絶縁

    • good
    • 2

行かないと あっちから家に来そうで怖い

    • good
    • 0

気にし過ぎ 子供もなつかないよ!

    • good
    • 0

姑さんと別居すべきだと思う!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A