アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレはどういう神経をしているのでしょうか?不愉快な発言を含みますので苦手な方はご遠慮下さい。
かなり長くなります。

29歳の時、まだ結婚考えてないとフラれました。結婚の話を切り出して半年ほどはぐらかされ、途中で2年記念日があったのですが、その時に夜景を見ながら言われた言葉は「外でしたことある?」でした。私の中でプツッと切れた音がして、ツンツンした態度を取ってしまい結果としてフラれました。「好きな人が出来たら相談のるよ、自分の周り最低な男多いから善し悪し分かるよ」なんて言われて。友達には戻れない、と断りました。

3か月ほど経った頃、返信はいらないと添えた未練タラタラメールを送ってしまいました。そしたら毎日LINEがくるようになり、ご飯に誘われ復縁を期待してしまいました。いざあってみると、向こうにはその気はなく、私の未練を知り音信不通に。

あれから2年、もがきながらなんとか前に進んできました。私に魅力がなかったんだ、とウジウジしてました。結婚も出来ないかもしれない、でも彼を恨まないでおこうと。
すると突然、元カレからLINEが着ました。「クレジットカードのポイントを無償でたくさんゲット出来る方法がある。凄くおいしい話だから、今までお世話になった人に教えたい。会える?」という内容でした。

もう言葉を失いました。呆れて。
楽しかった思い出も、フラれて苦しんだ毎日も、自分の見る目のなさにも、なにもかもアホらしくなって笑えてきました。そして負け惜しみではなく、本当に心から「フラれて良かったんだ」と思えました。
今までお世話になった人に、自分がズタズタに傷つけた元カノを選ぶ神経。もはや意味が分かりません。

言ってやろうと思っていた暴言も、言う気がなくなるくらい呆れています。そんなうさんくさい話を周りに広めている元カレ、付き合ってるときはそんな感じではなかったのに。
わずかにあった未練が一切なくなり、感謝の気持ちすらあります。とても清々しいんです。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。私も歪んでいるかもしれません。
ただ、無神経と言う言葉では足りないくらい、彼の言動は衝撃的です。

なんでこんなことが出来るんだろう、と本当に疑問です。
無神経な人ってここまでひどいものですか?今でも会ったことがありません。

質問者からの補足コメント

  • ×今でも 会ったことがありません 
    〇今まで 会ったことがありません

      補足日時:2018/09/19 16:16

A 回答 (4件)

男性です。


あなたは全然歪んでいないですよ。
あきらかにあなたの元彼が無神経で自己中です。
それなりにモテるのではないですか?
女性の気持ちは考えないで良いと思っているような気がします。
たぶんそれでもうまくやっていけるのでしょう。

別れられて良かったですね。
自分も男ですが友達は選びますので、自己中や人の気持を大事にしない奴は切っています。
自分の人生に必要ないので。

次の彼は、中身で選んでくださいね。
あなたの気持ちを大切にしてくれる人は必ずいますから。


追記
しっかし、最後の方のポイントカードの話。
元カノにしてくるのもどうかと思うし、中身もww
頭の悪い感じがあふれだしています。
付き合っていた時は隠れていたのかな。

友達の事を悪く言っていましたけど、類は友を呼ぶんですよ。
自分も同類だっていう自覚がないんですねw
    • good
    • 0

たこおじさんです。



貴女はこの彼と結婚したかったのですね。
しかし、相手の男はそういう気持ちはなかったんだよね。
はぐらされていたのですから。

それで「外でしたことがあのか」とも言われて、イヤだったので
振られたのですよね。これが理由で振られたわけではないと思うけどね。
それで貴女もこの彼に頭にきたわけだし。
男のほうも、もう別れる気持ちになっていたから、テメエの今まで
思っていた願望を最後に口に出しただけではないのかな。

本来、ここで貴女がたの関係は、この時点で終わっているのです。
しかし、貴女のほうが頭にきてたはずである男に対し、

>3か月ほど経った頃、返信はいらないと添えた未練タラタラメールを送ってしまいました

貴女のほうが復縁を期待して、一度会うことは会ったのですね。
しかし、男のほうはないのに。

一度目の結婚する気がない男に振られた時点で終わっているのに
ここで終わらせておけば、

>「クレジットカードのポイントを無償でたくさんゲット出来る方法がある。凄くおいしい話だから、今までお世話になった人に教えたい。会える?」という内容でした。

こんな連絡はこなかったはずだよ。

男は貴女が未練があることなどわかっていて、こんな連絡がきたのだと思いますよ。
言うことを聞いてくれるだろうとね。利用しようともしたのですよ。

貴女が怒っているのは、私の気持ちが振られた男にあるのに、私の復縁したかった気持ちを
シカトしたくせに、テメエが得するようなときだだけで、連絡してくるなんて
何さと、それで怒っているのですよね。
でも、もともとそういうオトコだということを知っているじゃないよ、貴女は。

結婚したいという気持ちを貴女が持っていたけど、ずっとはぐらかされて
結果的には貴女が振られたのだから。
もともと貴女のことは、きちんと考えてなかったオトコなんだよ。

であるのに、復縁をしたいと、未練タラタラな連絡をつけたのが今回のことに繋がったのですよ。

自分より下とみている相手だと、こんテメエだけが得するような
連絡を臆面もなくしてくるのですよ。

貴女が歪んでいるなとは全く思わないけど、
男ばかりをこの野郎と責めたってダメだよ。

貴女の男をみる目がなかったのと、もともと男のほうに気持ちがないのに
復縁を考えてしまった貴女もいけないところがあるんだよ。

弱味をつけこまれた感じですよね。

よかったではないですか。これですっぱり、そのオトコを諦めれることができてね。

男でも女でも、相手の恋心、未練を利用して、テメエが得するようなときだけ
連絡してくる人はいるものです。別れたあとでも、付き合っているときでもね。

そんなこといちいち頭にきていてもはじまらないよ。
見抜ける力を持たないとね。
見抜けても、惚れた弱みで流されてしまう男、女もいるけどね。
    • good
    • 4

> 無神経な人ってここまでひどいものですか?



元カレさんがそう言う人格で、実在するのでしょ?
事実は否定したり疑っても、余り意味が無いと思いますし。
また、無神経な人は、私の周りにもゴロゴロいて、中には元カレさんより強者も居ますよ。

無神経の理由もイロイロとあって。
たとえば罪悪感などが欠落しているサイコパス気質とかは、人の痛みや苦しみが理解できない、かなりの無神経とも言えますが。
犯罪者なども多い反面、成功者にはサイコパス気質も多いと言われてます。
会社経営者などが判りやすいですが、「解雇」は別名「クビ(≒斬首)」とも言われ、かなり非情じゃないと出来ませんからね。
一般的な人と同じセンスでは、務まらないことは確かでしょう。

また、人の善意や好意に甘えたり、それらをやたら期待する様なタイプも、パフォーマンスはかなり無神経だったりしますよ。
元カレさんは、このタイプですかね?
適度に甘えるのは「甘え上手」など、魅力にもなるのだけど。
過度に甘えるのは「依存」であって、依存される側からすれば、それは「負担」や「重荷」です。

あるいは、甘える分、人当たりは柔らかかったりはしますが、「中途半端な優しさ」なども、迷惑だったり、時には残酷です。
要は、問題解決に至らないレベルで、優しさなど発揮されても・・ねぇ。
しかしご本人は、「自分は人に優しい。だから甘えても許される。」みたいな思考です。
    • good
    • 0

よっぽど経済的に追い込まれてるんでしょうね。


或いは詐欺のグループに取り込まれて洗脳されちゃったとか
闇金みたいな連中に脅されてるのかもしれません。

人間って追い込まれれば毒ガス撒くことだって出来ちゃう生き物ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!