プロが教えるわが家の防犯対策術!

この画像にある電話番号は自動受付でしょうか?

西濃運輸 セイノースーパーエクスプレス

「西濃運輸(セイノースーパーエクスプレス)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • かけた方が早いなんて分かってます。その上で質問しています。安易にかけられない事情があるからわざわざこうやって質問してるんですよ。

      補足日時:2018/09/19 18:10

A 回答 (2件)

かけてみりゃわかるんだからそうした方が回答待つより早いと思うんだが



勝手に電話番号さらすと先方に迷惑かかることもあるんだから安易にしちゃダメよ
    • good
    • 0

>安易にかけられない事情があるからわざわざこうやって…


この事情というのは質問者さんの番号を知られたくないというわけでなそうですね。番号を知られたくないなら市外局番の前に184をつけて発信すれば非通知になりますので相手側にはかけた側の番号はわかりません。

それ以外の理由なら公衆電話からかけてみたらいかがですか?肉声と機械音声は見分けがつくと思いますのでそこで判断されればいいのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!