dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone6sの電話について
友達に番号を教えて電話を掛けてもらったら
自分には来ませんでした
友達は何回もやっているそうですが
掛かってこないのです
どーすればいいのでしょうか

A 回答 (4件)

質問者から電話してみて確認して下さい。

繋がったら今度は折り返し電話してみてもらう。
    • good
    • 0

圏外、機内モードなりで圏外だった。

電波状態が悪い。が考えられます。
VoLTEを除くIP電話を利用していたなら、さらに通信回線の問題も発生します。

圏外だったなら、電波状態のよい場所に移動してください。機内モードなら、機内モードを解除してください。
VoLTEを除くIP電話なら、IP電話でなくおとなしくそのまま携帯電話でかけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 19:53

「誤った電話番号が伝わっている」と考えられます



質問者さん側から「186」を付けて発信し

「1コールで切断(ワン切り)」すれば

質問者さんの正確な電話番号が

相手側の端末に着信履歴として残ります

相手に電話番号を伝えるなら

この方法が最適解ですから活用してください
    • good
    • 1

圏外、機内モードでなければ番号間違い。


だいたい呼び出し音するのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/20 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!