プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレがあるのに給湯室で歯を磨く男性社員がいます。
給湯室は人が二人入れるくらいのスペースしかありません。
昼休み、ちょうど給湯室のお湯や冷蔵庫を使いたいときに歯を磨いているので少し待つのが面倒です。
(まぁこちらが時間をずらせば良いのですが)

ですが終わった後にシンクがびちゃびちゃのまま・・かなり不愉快です。その人かどうかは確実ではないのですがそこで歯を磨くのはその人しかいないし汚れる時間帯からみても恐らくその人です。
側に台拭きも置いてあるのに目に入っていないようです・・・
いつも私が拭いています。

「シンクが濡れたら綺麗に拭いてください」と注意書きしたところでその人は見ないと思いますし、一斉アナウンスしても自分のことだとは思わないと思います。

そもそも給湯室で歯磨きってアリですか?
トイレは男女ともに狭いですが女性社員は皆トイレの洗面で磨いています。(男性で磨くのはその人だけで、他は喫煙者という事もあって磨かないです)

諦めて拭くしかないでしょうか。

A 回答 (4件)

なし!


神経質な人は、他人が歯磨きしたしぶきが飛び散って、歯磨き粉の匂いが残るようなところで入れたお茶など飲みたくないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。せめて綺麗に拭いておいてくれればまだいいんですけど・・・どういう気持ちで給湯室使ってるのかなと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/26 14:52

男ですがトイレで歯磨きしたくありません。


(最近のすっごい綺麗なトイレならまだしもですが)
でも給湯室でしても後始末は自己責任でしょうね。
一度使ってるとこ見て注意すればいいのでは?
案外気が付いてないだけで注意されれば修正してくれると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁお世辞にも綺麗なトイレとは言えないのでその気持ちもわからなくないのですが、毎日清掃業者が入ってくれてますしその人以外はトイレで磨いてるのになーと思います。
かなり目上の方だし気軽に話かけられるような相手ではないので注意は難しいかな・・・ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/26 14:54

洗面所

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗面所が無かったらトイレ使うのが普通だと思ってたんですけどね・・ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/26 14:53

男です。


ナシです。
トイレで磨きましょう。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本はなしですよね・・家ならまだしも。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/26 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A