dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この通販サイト?でうちの母親がやからしました。
「まるっと熟成生酵素」と言う物の初回500円を購入したみたいです。
定期縛りではなかったと本人は言っていますが、なんせネットに疎いので、見落としている可能性があります。
クチコミとかを見るとやはりみんな初回500円で購入しています。
ですが、今回定期購入じゃ無かったのに、2回目が届いてしまいました。
他のみんなもそうみたいです。
しかも、定期購入だと4回購入しないと解約出来ないそうです。
それに、電話も全然繋がらないとか
この場合どうしたらいいですか?
明日電話はしますが...
調べればわかりますが、めっちゃ評判は悪いしみんな詐欺と言っています。2回目が届いたやつは払わなくてもいいですか?送り返せばいいですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

1回目は、安く買って、2回目もまたきたのでビックリして書かれていた電話なかけたら、あと4回買わないと解約出来ないと言われました。

ちゃんと書いてあったと言われたので、しかたないと思いました。
それで最後に荷物がきたらすぐに電話したら、オペレーターには繋がらずネットで解約して下さいと流れたのでネットで解約しました、もうここでは、買いません
    • good
    • 1

うちもやらかしました。


仕方なく5回払ってネットで解約しました、
同じところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。やっぱり4回購入しないと解約出来ないのでしょうか?
どこかに問い合わせなどはしましたでしょうか?

お礼日時:2018/09/21 13:46

こういう場合のキャンセルは


玄関での説明など口頭の説明不足等で
キャンセルはできますが
文章などを読んでからはむずかしいですね

私も一度注文するときに
小さく「定期」とあったので
あわててもう一度
一回のみに訂正したことがありました

さあ、どうなんでしょう
    • good
    • 1

ただ見落として契約してるだけでしょ。


定期購入する代わりに初回500円ですよ。
他の人も「初回」500円で定期購入です。


>定期購入だと4回購入しないと解約出来ない

そう言う契約になっています。
読んでいない、は言い訳にはなりません。


>2回目が届いたやつは払わなくてもいいですか?送り返せばいいですか?

契約違反ですね。支払いの義務はありますよ。
良く読まずに契約して詐欺だというのも通用しません。


>みんな詐欺と言っています。

あなたの母親と同じで、良く読まずに契約したおバカさんが詐欺だと騒いでいるだけです。
契約というのを舐めていませんか?
ワンクリック詐欺と違って、良く読んで個人情報を登録しての契約です。
何度も言いますが、「良く読んでいなかった」「そんなつもりではなかった」通用しません。
最終的にOKするまでに、何度も表示されているはずです。
    • good
    • 2

>この場合どうしたらいいですか?


電話が繋がるまで根気よくかけるしかないでしょうね。

詐欺と呼ぶにはちょっとね・・・
そもそもちゃんと確認してから注文しない客も問題でしょう。
お試し価格があるサプリメントでは良くある販売方法です。
広告に誤解をまねく記載があったとか
わかりにくいなどの場合は消費者センターへ苦情を言って下さい。
ただ、今回の場合はどうにもならないと思いますよ。
通常商品代と、特典の送料分も支払って
やめれないか問い合わせてはどうでしょうか?
応じてくれない場合は、4回以降はきちんと届かないようにする事ですかね・・・。
    • good
    • 1

まずは消費生活センターへ相談。


その方が色んな事例を扱っているでしょうからノウハウも持っているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。そこに明日電話するつもりです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/20 21:51

どこのサイトですか?URLは?



https://www.google.com/search?q=%E3%81%BE%E3%82% …

「まるっと熟成生酵素」でググっても出てこないのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://shizen-labo.jp/guide
こちらです。写真を上げるつもりがすみませんでした

お礼日時:2018/09/20 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!