プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドメイン移管申請について質問です。
当方名義のJimdoからX serverにドメイン移管申請をしています。
オースコード情報も無事Jimdoから届き、X serverのマイページにその情報を入力して、今承認を待っています。
そうしたら、昨夜、Jimdoから英語で『Netowl, Incからドメイン移管について連絡がきたが、間違いないか、あなたから連絡がなければそのまま進める』旨のメールがきました。
Jimdoはオランダの会社なので英語で連絡が来ることは問題ないかと思いますし、 NetowlはX serverの運用会社の英語表記なのかと思いましたが、みたらnetowlは別会社のようです。
何かのなりすましなんでしょうか。
今X serverにも問い合わせてますが、ちょうど自分が移管申請しているタイミングだし、なんだか気持ち悪いです。
無視していたらいいんですかね。
何か流出や詐欺の疑いがありますでしょうか。

A 回答 (1件)

ネットオウル株式会社はエックスサーバー株式会社の関連会社です。

ネットオウル株式会社はICANN公認レジストラですが、エックスサーバー株式会社は違います。

ドメイン登録業務を直接行えない会社は他社が提供するサービスを利用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!じゃあ問題ないですね。先日アメリカから勝手にヤフーにログインされたりして、嫌な思いをしたので心配でしたが、今日正式に連絡があり、移管大丈夫でした。
ありがとうございました。