アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人回転寿司で、音楽聴きながら食すことについてどう思いますか?

A 回答 (8件)

回転寿司でそういう人は見たことがありませんから、推して知るべしです。

    • good
    • 0

音漏れしないなら自由にすれば良い



変なもの喰わされて気がつかない
と言うようなことが無いことを祈る
    • good
    • 0

行儀が良くないとは思いますが、思うだけです。

    • good
    • 0

やりたい人はやればいい、としか思いません。


回転寿司店で気取ってもしょうがないですよね。
高級なお店なら別ですけど、安いお店なんてお寿司に限らずみなさん好き勝手やってますし、他人を見ないのもマナーの内でしょう。
それに自分の食べ方があるのだから、他人から「こういうものだ、こうしろ」と押しつけられても困ります。

私の場合、よく行く回転寿司店では職人さんの前のカウンターに座り、その日のお勧めを順番にオーダーしていくので、音楽を聴きながらだと具合が悪いです。
タブレットみたいのでオーダーするお店なら、音楽を聴いていても支障はないですね。
音漏れは困りますけどね、隣でシャカシャカいっていたら不愉快ですから。
    • good
    • 0

マナーが悪い。

躾が出来ていないのだと感じます。
    • good
    • 1

ながらの食事では、味が分からない。


食事位、集中して食べたいものです。
味覚、食感、匂い、視覚などをフル動員して味わいたいものです。
    • good
    • 0

行儀がいいとはいえないですね。



また、ひとりで食べているからと言って、周りをなにも気にしない、というのは間違いだと思います。
店員さんが話しかけてくることもあるでしょうし、隣の人が「ちょっとガリを取りたい」と声を掛けてくるかもしれません。
音楽を聞くということはたとえ音を小さくして声などを聞こえるようにしていても「自分の世界に入って、周りをシャットアウトすること」にみえます。それって他人から見れば、マナーがいい人にはみえないです。

それでもやりたいなら、せめてボックス席に座って楽しむほうがいいかな、と思います。
    • good
    • 0

周りに迷惑かからないなら


良いんぢゃないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!