アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は見た目では分からない障がい者。障がい者が路線バス使うと半額になります。で、降りるときに障がい者手帳忘れたんだと言ったら、半額でいいよと運転手が言ってくれたから助かった。障がい者は口で言うだけでも半額にしてくれるのはなぜ?

質問者からの補足コメント

  • 好きな人でもない興味もない人、顔覚えてなくても障がい者か健常者か分かるの?

      補足日時:2018/09/21 19:32

A 回答 (5件)

バスの会社か運転手によるかと思います。


病院でも初めて行った病院で保険証忘れてたら10割取るところや3割のところとマチマチです。
3割ところ後から保険証持っていくの
忘れて未だにもっていってないけど
    • good
    • 0

運転手がいつも使っているのを覚えていたのでは?

    • good
    • 1

行動や表情に出なければ、わからないでしょうね

    • good
    • 0

日常的にその路線バスを使っていて、降車時に手帳を出せば顔は覚えるものです。

    • good
    • 1

担当の方が理解されていたと思います。

障害者手帳を持ち歩くのがエチケットではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!