プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスにて

降り際、障がい者手帳を見せる

半額になるから

しかし、中にはタメ口で「…円!」と苛立ちをアラワにする運転手がいる

こちらもなんか、値切る行為が良くないのかなって思ってしまいますが、どうすべきでしょうか?

400円が200円になるのは偉い違いですよね。歯医者にこれからしばらく通う(もしだったら補足載せるのでそちらも是非お願い致します)

から、正直毎回同じ運転手ならきついなぁと思って… すごく嫌がられているようで

A 回答 (3件)

障がい手帳をお持ちなら割引は当然の権利なので、そのままでよいと思います。



バスの運転手もいろいろなお客様を乗せるお仕事なので、(例えば、中には偽の手帳を装って利用してる方も過去にいたり)嫌な態度を取られる方がいるかもしれませんが、公共交通機関であれば、権利擁護もきちんと理解してほしいですね。

どうしても辛い時は福祉機関に相談してみると良いかもしれません。
    • good
    • 0

No1です。



お礼読みました。

私は、「こんにちは」と言って、障害者手帳を提示し、料金を払い、バスに乗っています。

あなたも、そうしてみたらどうですか?
あらかじめ、料金がわかっているなら、前もって、用意しておけば、
運転手さんも、イライラしないと思いますよ。

ちなみに、私も、見た目は障害はありません。
    • good
    • 1

障害者手帳の写真をちゃんと見せないと、注意を受けたことはありますが、


それ以外では、イライラされたことは無いですね。

>こちらもなんか、値切る行為が良くないのかなって思ってしまいますが、どうすべきでしょうか?

値切っているんですか?
事前に、半額のお金を用意しておけば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

値切る っていうか、普通に2割引っていうから、見せてるけど、

なんかあまりいい空気じゃなかった。身体に障がいのない若者が「手帳があるんですけど…」と見せるのがなんか体裁悪いから今後どうしようかなと思って

お礼日時:2023/03/13 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!