dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就職試験だったんですが、面接のみですが、
緊張しすぎて何言うか忘れたり、練習してなかったこときかれて日本語の使い方おかしくなりました

落ちたかもしれません。

どうしよう、、落ちてもまた、他のとこうけられるんですか?

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ。


失敗したと思ってる会社から他の会社にあなたの情報が流れることはありません。
何社にも応募して受けまくって下さい。
今日の失敗は明日の成功に繋がるってものです。
経験した痛みはあなたの未来にきっと役立ちます。
ちなみに、練習したことを言うより、その場で感じたこと思った事を答えた方が良いですよ。
「練習したで来たな」、「教科書通りだな」 って事、すぐ判ります。
そんな人には意地悪な質問がされます。
練習したこと以外の回答が要求されることになりますから。
その場で悩んでも、自分の言葉で話した方が試験官の印象は良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!