プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の若者は五十嵐浩晃さんのペガサスの朝の曲を知らないのですか?時代の流れをかんじます、回答をお願いします、

A 回答 (4件)

私は若者ではないですが、当時この歌は確かにヒットしました。

「ザ・ベストテン」にも出演をして歌っていましたよね。第1位とまではならなかったかも知れないけれど、4位~5位ぐらいにまではいったんじゃないのかなあ。
ただこの五十嵐浩晃のヒット曲はこれだけだったかも知れません。「愛は風まかせ」という歌も知ってますけど、これはこの「ペガサスの朝」より前の曲だったかも(うろおぼえ)という感じでヒットしたという程売れた曲ではなかったかもしれません。CM曲にはなってましたけどね。
いわゆる一発屋的なミュージシャンだったのかも知れませんね。
20代の人に聞いても、「親が聞いていた」ぐらいの回答があればいいほうかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

親が僕位の世代でマッチやトシちゃんやキョンキョンや堀ちえみや菊池桃子やおニャン子クラブや浅香唯とかは、親の世代なんですね世代交代で、五十嵐浩晃のBecauseが懐かしい、

あべ静江 の 水色の手紙 を知らないからといって、

ガロ の 学生街の喫茶店 をしらないからと言って、
若者ものをバカにすんじゃないよ。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

すいませんでした、それぞれ生きた時代が違うんですね、

当時、そんなに話題になりましたっけ?大したヒットでも無かった様な、若者でないけど、知っているというだけです。

• 0
この回答へのお礼

どう思う?

この曲は懐かしい、けっこうヒットしたんだけどな、Becauseの方が印象的ですか?

すいません、若者ではないですが知らなかったです・・・。

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

1980年に流行ったんですけどね、当時は横浜銀蝿のつっぱりハイスクールロックンロールやトシちゃんやマッチや松田聖子や河合奈保子や沖田浩之などアイドルがデビューをしたわけだからそっちの方が印象的だったかも知れませんですね、