電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肌のゴールデンタイムは夜の10時~2時だけど眠っているのならば別に何時でも肌のダメージの修復ができるんですよね?それだけでなく成長過程の顔も作り上げられるんですか?

質問者からの補足コメント

  • お返事してください

      補足日時:2018/09/26 16:30
  • わかったらでいいのでおしえてください

      補足日時:2018/09/27 15:58

A 回答 (3件)

>>完全になおるか調べてくれますか?


そうなると、先生に相談するレベルになるので、先生に相談してみてください。
私は医者ではないので、答えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者のマークついてたから また分かったらでいいので情報ください それとダメージうけたからって成長過程の顔は無事に仕上がることはできますか?

お礼日時:2018/09/26 21:58

>>成長過程にスマホの光によってダメージ受けた目は完全に元通りになりますか?大きさも


あとそれと成長されるはずの皮膚も目の大きさも成長できますか?

ブルーライトの光が睡眠などに良くない影響があると言われています。
ダメージが完全に元通りになるかどうかはさすがに分かりません。
大きさも・・・。

ただブルーライトの光が良くないのは、もちろんですが、1日の3分の2の時間、目を酷使していますので、
目の凝りが続いて、視力が落ちてきたり、目が乾きやすくなったりとしますので、
ルテインやアントシアニンが入ったサプリメントなど摂るのが良いか思いますよ。

ルテインは1日10mg~20mgが良いかと思われます。
目のサプリメントは、脂溶性なので朝食後に飲まれるのをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全になおるか調べてくれますか?

お礼日時:2018/09/26 21:44

こんにちは。


ゴールデンタイムは以前からずっと言われてきましたが、実は最近では間違った認識のようです。
最近では就寝後の3時間がもっとも重要だということが医学的に証明されているそうです。

ゴールデンタイムの時間帯には紫外線や外的刺激からダメージを受けた肌細胞を修復や再生をしてくれる
「成長ホルモン」がもっとも多く分泌されるんですね。
なので、お肌や皮膚の再生や促進もおこなってくれるので、
いかにねる前に不足している栄養を補給してあげるかが大切かと思われます。
元医療業界より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成長過程にスマホの光によってダメージ受けた目は完全に元通りになりますか?大きさも
あとそれと成長されるはずの皮膚も目の大きさも成長できますか?

お礼日時:2018/09/25 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!