プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPを使っていて、RealPlayerで再生をし、それを消した直後からすべての音が聞こえなくなりました。
Windows Media Playerのアップデートもして満たしたし、再起動も2回やりましたが変わりません。
デバイスは正常につながっているようですが・・
対処方法を教えてください。他に必要なことがあれば追記します。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

デバイスは正常につながっているようですが……

確かめましたか?

コントロールパネル→サウンドとオーディオ デバイスの設定 デバイスの音量にチェックが入っていますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
音量のチェックってどこにあるのでしょう。
ボリュームのコントローラーとは違いますよね?

• 0

えっと、サウンドコントロールは確認しましたか?

コントロールパネル>サウンド>詳細設定を開けば出るんですが、たまにミュートにチェック入れられてたりしますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
ミュートのチェックは入っていませんでした。

• 0

OSの種類だけでなく、メーカー名と機種番号なども分る範囲で構いませんから書かれた方が好いと思います。

また、メーカーによってはハードウェアを診断できるプログラムがインストールされていることもあります。そして、メーカーのWebサイト上でチェックできるようなソリューションを提供されているメーカーもあります。これらは問題を解消できる決め手とは限りませんが、カスタマーの利便性を考慮すべく提供された、一手段となっています。そしてまた、「それを消した直後からすべての音が聞こえなくなりました。」とありますが、もう少し具体的である事が望まれると思います。なお、現時点で私は回答は持っていません。

この回答への補足

そうですね、説明不足でした。
回答ありがとうございました。

• 0

RealPlayerで再生した時にミュートに設定していませんか?

ミュートに設定してしまうと、ウィンドウズの設定云々は関係なく、音が出なくなってしまいます。
ご確認ください。

この回答への補足

ありがとうございました。
ミュートには設定していなかったようです。

• 0
この回答へのお礼

回答いただいた皆様へ、こちらでお礼させていただきます。
ありがとうございました。
結局デバイスをいったん無効にし、再度有効にすることで今回は解決しました。