アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港の高速鉄道駅に中国の法律が適用
http://news.livedoor.com/article/detail/15242733/

香港が中国に支配された場合、香港の人々はどうなると思いますか?
今までと変わらずに生活していけますか? それとも中国人と入れ替わって中国の農村部などへ追いやられたりしますか?

A 回答 (5件)

今までと変わらない生活と思います。

既に一国二制度は事実上終息していて、共産党に反対すれば皆拘束されます。共産党の方針を守れば、害はありません。
    • good
    • 1

そんな事は決まっているでしょう、凄く不幸になるんです。


共産党なんかに牛耳られてタダで済む訳が無い、ガッポリ取られて自由など無しです。
早いうちに逃げ出さないと、奴隷と同じように働かされますよ。
    • good
    • 1

農村部ならまだいいが、内蒙古のフンシャンダケ砂漠や新疆ウイグル自治区のタクマラカン砂漠あたりに追いやられる。

    • good
    • 0

香港が中国に支配された場合、 


 ↑
1997年に英国から返還されて以来
支配され続けています。



香港の人々はどうなると思いますか?
 ↑
香港はアジアの金融センターとしてその地位
は東京を上回ります。
一部の反体制派は弾圧されますが、その他の
香港人はそのままでしょう。
金の卵を殺すようなことはしません。



今までと変わらずに生活していけますか? 
   ↑
庶民や経済人は今まで通りだと思います。



それとも中国人と入れ替わって中国の農村部などへ
追いやられたりしますか?
  ↑
香港人には、金融のノウハウや、世界的人脈があります。
反体制派だけ追い払って、あとは今のママだと
思われます。
    • good
    • 1

もう、実質的には中国の支配下です、2015年の銅鑼湾書店の事件とかご存じないですか。


大部分の市民には影響がないでしょうが、現在、抵抗している市民は上記の事件のような運命をたどるでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!