dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドライブレコーダーに使用してます、16GBのカードには、全映像が見れますが、
32GBで録画しますと、写眞のようになり、映像が映つているものは見れますが
それ以外は再生出来ません、カードが不良か、ドライブレコーダーが不良なのかわかりません?
ちなみに、ドライブレコーダーは32GBまで使えると取説に書いてありました、
よろしくお願いいたします。

「マイクロSDカードの映像が一部見れません」の質問画像

A 回答 (3件)

原因は色々と考えられるので特定するのはむずかしいですが

ドライブレコーダー自体がちゃんと録画しない時もあります。(ドラレコによっては)
SDカードが安物品だったりすると、すぐに接触不良を起こしたりして記録出来ない場合がある。
もしくは不良品。
試す方法としては、SDカードの中身を一旦パソコンの方に保存して、SDカードをフォーマットします。
それから32GB分のなにかしらのデータ(できれば写真や動画が良い)をSDに記録してみる。
記録したらパソコンでみれるかどうかを確認する。
これがパソコン側でできるのならSDカードには問題が無い、パソコン上でも問題ないという事になり
ドラレコが悪いという判断が出来ます。

フォーマット後に、パソコンでの表示が全表示されない場合は、SDカードかパソコン側に問題があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

justinHeeHaa 様
2回目の回答ありがとうございます、
早速、実施したいと思います。再三、お手数をおかけして、申し訳ございません。
結果が出ましたら、また報告いたします、ありがとうございます。

SDカードのグレード指定や

スピードのクラス指定は無いですか?
    • 0
この回答へのお礼

akiob 様
ご回答ありがとうございます、
スピードはクラス10を使用しています。
ちなみに、最大読出し速度は80mb/s、書き込み速度は10mb/s~20mb/sです、
16GBでは、全部見れますが、32GBでは、上記、写真のようになり、見れません、
宜しくお願いします。

あなたのパソコン側の容量が不足しているのでは?

SDとPCはどのように繋げている?
パソコンのスペックも書いて
使用しているカードリーダーが古いとか
    • 0
この回答へのお礼

justinHeeHaa様
早速の回答ありがとう御座います、
パソコンの容量不足=ノート、デスクトツプ、2台あり、どちらでやつてもダメ!
SDとPCの繋げは=どちらも、内臓形で差し込む方式です!
スペツク=ノート、ハード320GB、メモリー2GB、デスクトツプ1TB、メモリー?です!
カードリーダー=使用してません。
よろしくお願いいたします。