アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草津温泉の西の河原露天風呂が公園の遊歩道から男湯だけが丸見えの件ですが、なぜいつまでも見えなくするように改善されないのでしょうか?しかもこの施設に何回もメール送っているのに回答がなく無視されてます。またここに限らず女湯が丸見えは大問題なのに男湯が丸見えはなぜ容認されるのでしょうか?これは男性へのセクハラだと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

それが 草津の「売り」なんでしょうね。



男性の場合、下だけ隠せば良いのですが、

女性の場合、「上」も「下」も隠さないといけませんしね。

私は女性ですが、男性の裸なんて見たいとも思いませんが、

同性であっても、なんだか知らないけど女性のは見たくなりますね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だからと言って男性の羞恥を無視したことは辞めて欲しいですね。あと「恥ずかしがってたら男らしくない」などと言う間違った考えを押し付けて来る者も何とかして欲しいですね。

お礼日時:2018/09/24 07:17

貴方のご意見にも一理あると思いますが私は少なくとも露天風呂となっているところで必要以上に閉鎖的にされる事には抵抗があります。



開放的だからこそ露天風呂に入りたいと思うのです。
全てを囲ってしまったらそれは露天風呂でなくてただの内風呂じゃないですか?

そもそも露天風呂に入っている人たちは見られているかもしれないとわかっている方もいると思いますよ

あなたは公園の遊歩道から見えると仰いますがそれは意識的に見ているのでは無いですか?

意識的に見るのと無意識で見えてしまうのには差があります。

例えばあなたが家に帰る際道を使いますよね
道がひとつしかなくてどうしてもこの道を使わないと家に帰れない
のと道は何通りかありこの道ではなくてこの道でも帰れる等のように

もし遊歩道を歩いていてあなたが不快に感じるのなら敢えてその道は使わないで別の道を通って目的地に行く事は難しいでしょうか?
改善にはそれなりにお金もかかりますし時間もかかりますまたホテルであればお客さまの理解も必要になるでしょう

そうゆう事をあなたは踏まえて投稿されているでしょうか?
    • good
    • 1

もし道路などからお風呂が近ければ、そこを通る女性は目のやり場に困るのではと思いました。



遠いのかな?行ったことがないのですいません。
    • good
    • 1

セクハラと言う言葉が無くなればイイだけ・・



そういう犯罪が無くなる時代が必ず来る・・
    • good
    • 1

草津住民なら町を動かすしかないです。


ただの観光客なら行かなければ良いだけです。
それでも見えなくしたいなら、あなたが資金を投じれば済みます。

他者が選ぶ権利をあなたの価値観で奪うのはいかがなものでしょう?

そもそもセクハラという言葉の意味を分かって使っていますか?
見えると分かっているなら、見なければ良い、入りたくなければ入らなくても良い、という選択があなたにはできる。
あなたに強制的に男湯を見せているのではありません。
    • good
    • 1

セクハラというか差別というか…。


男湯丸見えに限ったことではないですが、どうも男性側の性的な尊厳ってのは軽視されがちですね。
トイレにしてもオバちゃんが堂々と入ってくることありますし、銭湯や温泉でも女性の従業員さんが平然と入ってきますし。

まあ、肝心の男性側も本心から嫌がるものがそんなにいないからなのでしょうけど。
嫌と感じるものもそりゃあいるのでしょうけど、女性のソレと比べたら圧倒的な少数派なのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りそれに限らず日本は銭湯やトイレなどでも男性の体のプライバシーが軽視され過ぎですね。海外は男女とも平等に守られるので日本も早くそうして欲しいですね。

お礼日時:2018/09/24 12:00

まず女性たちが「見たいかどうか」は全く関係ありません。

「羞恥心」というのは個人のものだからです。「女性は羞恥心があるから見られたら困るけど、恥ずかしいなんていう男はおかしい」というは差別です。

ただ、同時に「見られても構わない。それが女と違うところ」と考えている男性もたくさんいます。羞恥心の有り方は個人によって異なるわけです。

見られても構わない、と言う人から見れば「開放的な露天風呂」は非常に魅力的で、だから#2さんのような「開放的だからこそ良い」という反論も成立するわけです。

結果として風呂は、西の河原露天風呂だけではないのですから、日本では質問者様の意見は多数意見とはなりにくいでしょう。
    • good
    • 2

嫌なら行かなきゃいい。

くだらない。
    • good
    • 2

「裸を見せろ」と言ってるのなら「セクハラ」ですが、そうでないわけですから「セクハラ」にはなりません。



じろじろ見たり、覗き見ならそちらの方が問題でしょう。

そんな距離で丸見えでもないですし。
    • good
    • 1

そうですね、なぜか 男性の性的なプライバシーって軽視されがちですね。


#2さんの言うことも一理ありますが、質問者さんの疑問の核心とも言える 男女差別についての疑問が全く度外視されていますね。それなら、質問者さんの意見と #2さんの意見の折衷策で、週替わりで 男女の露天風呂を交代する案については #2さんでも 反対するものでしょうかね。

#8さんも意地悪な回答ですね。くだらないなら、わざわざ回答する必要もないのにね。
#8さんに 日本はどうして地震が多いのかって質問したら、それなら 外国に移住したらいいのに と言われそう。(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

#8さんはこんな回答しか出来ないなら最初からしないで欲しいですね。#2さんの回答はまあまあ共感出来ますが

お礼日時:2018/09/24 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています