電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは嘘をついてますか?
私と仲良いバイト先の男子がいます。その男子のこと私は好きです。
その男子はいろんな女子と仲良くてその女の子と
上がる時間が同じ日があり一緒に帰ったのかなと気になり、昨日どうやって帰ったの?とわざと聞きました。そしたら、思い出すようにえーととか言いながら
少し返答が遅くて
昨日は歩きだよ。と返答してきました。
その女子と帰るなら多分車です、
嘘ついてる可能性たかいですか?別に誰と帰ったのか聞いてるわけじゃないのにバレるのが嫌だったんでしょうか?実際2人で帰っているとこは見てません。

A 回答 (1件)

>嘘ついてる可能性たかいですか?


別に高くはないでしょう。低くもないです。
つまり「判断のしようがない」ということです。
返答が遅かったからと言っても、単に思い出すのに時間がかかったとか(徒歩で帰るときと車で帰るときがあるなら、「昨日」がどっちだったか咄嗟に思い出せなくても不自然ではありませんよね)、別のことを考えていて反応が遅れたとか、可能性は無数にあります。
もちろん何らかの理由があって、車で帰ったけど徒歩で帰ったと嘘をついたのかもしれません。
どの可能性が高いかは、これだけでは判断できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!