アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年位前に建てた時から使っているパロマの給湯器のリモコンの調子が悪くなりました。

壁に着いてるリモコンで、お風呂、台所、洗面所を管理しています。

今まで1度押せばついていたのに、何度か場所を変えて押さないと、反応しなくなりました。

こう言う場合、パロマに連絡して来てもらうのでしょうか?

それとも、ガス会社に来てもらうのでしょうか?

それとも、どちらでもいいのでしょうか?

ご存じの方、教えていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。

    本当に、寿命かな?とは思いますが…

    パロマの給湯器MC-65と書いてあります。

    「お風呂の給湯器のリモコンの調子が悪い」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/25 20:05

A 回答 (4件)

器具のメーカーさんですね。



ですのでこの場合はパロマへ問い合わせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

銀鱗 様

貴重な時間を使っての回答ありがとうございました。

パロマに連絡しました。

お礼日時:2018/09/30 10:27

給湯器、もしくはリモコンの型番がわかればお調べもできるかもしれませんが、リモコンは配線されている優先式?テレビリモコンのような赤外線など無線式?



無線式なら電池切れと言うことはありませんか?
電池を交換してみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

nabe710 様

貴重な時間を使っての回答ありがとうございました。

パロマに連絡しましたが、修理をするとしても、もう部品がないとの事で、ガス会社に連絡して、交換を考えて下さい。と言われました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/30 10:31

どちらに電話してもいいけど、


多分システム自体の交換になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

nitto3 様

貴重な時間を使っての回答ありがとうございました。

パロマに連絡しました。

お礼日時:2018/09/30 10:24

灯油は15年 ガスは10年と言われます20年なら寿命かな 器具全体の

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おじい 様
貴重な時間を使っての回答ありがとうございました。

パロマに連絡しました。

お礼日時:2018/09/30 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!