プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作業店通過から5分後の調査中はどこに配達するか確認をしていて既に配達を開始していると意味で良いでしょうか?最短にしていただいた荷物です。反映まで時間がかかるものなのでしょうか?

「作業店通過から5分後の調査中はどこに配達」の質問画像

A 回答 (2件)

何か勘違いをされているような?

クロネコの場合の「調査中」とは、
1.誤送
ヤマト運輸の場合は機械によって仕分けをするのですが、稀に間違って別の場所に行くように振り分けてしまうことがあります。
その結果、通常違うヤマト運輸のセンターに届けてしまい配達状況が「調査中」になってしまったことが考えられます。

2.届け先住所不明
荷物を送る人が記載した氏名や住所といった宛先が間違っていて存在しない場合、マンションの部屋番号が記載されていないなど不完全の場合は「調査中(住所不明)」になります。
この場合は追跡結果の右側に表示される担当店名が自分の自宅と同じ県にある店名になっているはずです。
調査中となる一番多い原因です。

3.破損・汚損
配送中の荷物に破損または汚損が見つかった場合でも配達状況は「調査中」になります。
ヤマト運輸の宅急便の場合はヤマト運輸側にミスがあった場合は30万円までなら補償してもらうことが出来るので安心してください。
ちなみに破損または汚損の具体例としては箱破れや液漏れがあります。
包装だけの問題で、中身に影響がないと確認出来た、荷受け主に紹介の後、その状態での配達に問題がないと了承が得られた後に配達されます。

4.受け取り拒否
荷物の受取人が受け取りを拒否した場合の配達状況は「調査中(受取ご辞退)」になります。
この場合は何も対応をしないと荷物が差出人の住所に返送されます。

5.不在時
配達先の住所に受取人が不在だった場合も「持戻(ご不在)」とセットで「調査中(ご不在)」と表示されることがあります。
    • 0

>達を開始していると意味で良いでしょうか?最短にしていただいた荷物です。

反映まで時間がかかるものなのでしょうか?

配達中は
配達中になります。

もう届きましたか?

調査中は、データがあって荷物が確認できない場合もあり得ます。
それから、最短でと言って日付指定していないと
物量が多い日は翌日に回されてしまうこともありますよ。

一番いいのは可能な日の日付指定だけして
時間指定しないことです。
時間指定していてAMにすると
またこれも翌日にされてしまうこともありますから。

ドライバーが荷物を持ちだしたら「配達中」になります。

まれにデータが更新されていないこともあります。
    • 0