電子書籍の厳選無料作品が豊富!

演奏会でドレスを着る理由はなんでですか?

A 回答 (6件)

裸じゃまずいでしょうよ、かと言って、着物もちょっとね。

    • good
    • 0

非常識に思われない様に。


面接や就活で、リクルートスーツを着るのと全く同じ。
「演奏会でドレスを着る理由はなんでですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

洋の東西を問わずそうなのですが、古来は貴族と庶民が同じ空間にいる場合、身分が低い方がきちんとした格好をしていました。


コンサートで演奏者が正装をするのは、聞く側(貴族)と演奏する側(平民)という身分制度があった頃の名残だと思います。
    • good
    • 0

正装


礼儀
    • good
    • 1

正装 フォーマルウェア

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー!

お礼日時:2018/09/25 21:44

他の誰よりも目立ちたい。


この時ばかりはいいやつを着たい。

でも、お金かかるんだよね~、って感じじゃないの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

晴れ舞台だからってことですか?

お礼日時:2018/09/25 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!