アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気ってどこからが浮気なのでしょうか

A 回答 (7件)

人によります。

普遍的なラインは決まっていないと思います。
あなたが浮気だと思えば浮気だし、違うと思えば違う。
    • good
    • 0

必然性がない二人だけの飲食も浮気だと思いますけどね。

    • good
    • 1

付き合っている人がいて、その人以外に気持ちが動いていてそれがその好きな人に浮気だと思われて時点で浮気。

    • good
    • 0

そんなの人それぞれでしょう



話をする
それだけで怒り出す人もいれば
性行まではギリギリセーフってひとも
    • good
    • 1

法的にはHすることを意味します。



もっともHした、なんて立証は無理ですから
一緒にホテルに出入りしたとか、
一部屋で一晩過ごした、なんてことがあれば
浮気と認定されるのが判例通説になって
います。

法的意味を離れた場合は、配偶者にHを疑われる
ような言動をした場合とか、
配偶者に不愉快な思いをさせる言動とかが
浮気になるでしょう。
    • good
    • 0

「浮気」とは、一過性の男女の関係の事を指して言います。

これが定義です。
一般に流布していて、多くの人がそういう意味だろうなぁ、と認識している言葉を、個人が自由に解釈していると、他者との認識に齟齬が発生します。言葉にはその言葉の持つ意味と意味の範囲があります。
    • good
    • 0

人それぞれなんじゃないですか?


一線を越えたら浮気と思う人、異性と食事に行っただけで浮気と思う人。
自分は浮気レベルじゃないと思っていても、相手が不快と感じたら浮気だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!