アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性と上手く付き合うには?

楽しい恋愛がしたいのに
なかなか相性が合う方と出会えません。

モテてるのかな?と思う時期もありますが、女性は好きでもない男性からモテても仕方ありません。

好きな人から好きだと思われたいです。

どういうことを心がければ本当に相性の合う人と出会えますか?

よく多少の妥協はしろと言う人がいますが、相思相愛のカップルは、とちらかが多少の妥協をして付き合ってるのでしょうか?

A 回答 (4件)

妥協は勿論あります


僕が理想を際限なく追求してたら、一生独り身であったことは間違いないです 笑

よく笑うこと
美味しそうに食べること
思いやりがあること
気配りが出来ること
素直であること

これらが僕の絶対条件でした
そこに、美人であること、巨乳であること、等々足していたら、嫁さんとは結婚してません
余計な条件を追求してたら、今の幸せは無かった
嫁さんだって理想を追求しまくってたら、菅田将暉以外あり得ないとか言い出して僕とは結婚してないでしょう(そして生涯独身だったでしょう 笑)
お互いに、譲れない部分以外は切り捨てて考えたから今一緒に笑い合えてる

際限なく理想を追求するのも良いけど「そんな人いるの?」ってどんどん現実離れしていけば、将来独りなのは確定と思いませんか
だったら、これだけは譲れないっていう核以外は柔軟に考えた方が、現実に存在する人を探せる可能性は高まると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

譲れない条件
私は、干渉、束縛はしない。
短気じゃない。
相手の質場にたってモノを考えられる人。
以上です。

外見的には身長が165以上なら
太っててもイケメンじゃなくてもいいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/26 16:57

現金でも渡したら変わるかもね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ?

お礼日時:2018/09/26 16:53

妥協と言うか、、、いつの間にか相手を好きになってるとか、好かれてる方が楽な場合もあったりします。

人それぞれですよ。
アナタが相思相愛を望むなら、いろんな人と出会うチャンスを自分から作る。それで良いのでは?待つばかりだったり、他人の意見を気にしても仕方ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
ありがとうございました。
恋活は、頑張って続けてます!

お礼日時:2018/09/26 07:32

>どういうことを心がければ本当に相性の合う人と出会えますか?


それは誰にも判りませんね 正解の無い問題です。

ただ普段から、そう思っているだけでも、思っていない人よりは
アンテナが高いのですから、各段にチャンスはあるでしょう。

一言便利な言葉で言い切れば
ご縁次第でしょうね というだけ
とにかく待ちではなく積極的に交際範囲を広げてはどうでせう

とはいうものの、案外灯台元暗しで
意外に周辺近くにいることも珍しい話ではありません
気がつかないだけで


>相思相愛のカップルは、とちらかが多少の妥協をして付き合ってるのでしょうか?
本当に心底からそういうカップルは、そんなことすら考える余地が
ない・・ようなな気がしないでもない(あくまで私的主観で) 

そこまでいかぬとも、苦労を共に人生歩めば
年を経て自ずと阿吽になるんでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな場で出会いを探して、積極的に動いてます。
諦めず、行動します。
良いご縁に出会えるまで。

お礼日時:2018/09/26 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!