アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子犬の2回目のワクチン接種についてです。

親犬の飼い主さんが6種の証明書を頂いたのでそれをこちらの近所の病院に見せて注射をお願いしたら8種を注射していました。

1回目と2回目は違う種類のワクチンでも問題ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

皆様の話の通りです。

我が家では、いろんな犬猫が来ますので、昔から9種を必ずします。その他に、海、山等に多く行く犬には、又別のワクチンもあったような気がします?フロントラインでも有ります。その家庭、地域、健康を考えて、先生と相談の上で決めるのも良いかと思います。
    • good
    • 1

問題ありません!



地域によってネズミがよく出るところや、都道府県をまたいで遠出するなら6種より8種がいいかもなぁ…という感じで獣医さんに説明をうけ、接種しましたよ^ - ^
    • good
    • 0

問題ありません。



我が家も、ブリーダーさんの所は6種で近所の動物病院では8種を2回接種して完了でしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!