プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キノコに詳しい方!
教えてください!

息子と公園に隣接している枯葉の多い林?
のような場所に行き、キノコを見つけました
息子に種類をおしえたいのですが、
ネットで検索しても似たようなものが
たくさんあり、どれだか分かりません。
詳しい方、教えてください!

「キノコに詳しい方! 教えてください! 息」の質問画像

A 回答 (4件)

写真で見た感じだと分かりづらいし色もいまいち分からないので


ご自身で見た感じで特徴を選んで検索してみてください

http://www.kinokobito.com/php/kinoko/index.php/K …

私から1つ言えることは
知らないキノコを素手で触らないようにしましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サイトつきでありがとうございます!
キノコについて全くの無知で素手で触らないようにしなければならないのも知りませんでした!勉強になりました!

お礼日時:2018/09/28 19:57

福井の山中で旅館をやってる友人がいました


ある時見た事のないキノコを見つけました
何十年と山に入っていて動植物に詳しい人に聞いても
誰もなんていうキノコかわかりませんでした
それくらいキノコって種類が多く
また今でも毎年新種が発見されてたんじゃなかったかな
カエンダケみたいに触っただけでも炎症を起こすような物があるので
安易に触らない方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに種類が豊富な植物?菌?なのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。
これからは安易に触らないよう気をつけます!

お礼日時:2018/09/29 22:46

オオツルタケに似ているけど、写真では色も光の具合で変わるし、裏のビダの様子も分からないので違っているかも知れません。

きっと美味しいですよ。
他人に、しかもこんなところで写真だけ見せて判断させるのはムチャです。
https://www.jataff.jp/kinoko/0207/06.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キノコに詳しい方なら判断可能なのだとおもっていました!
写真じゃわかりづらいのですね。。ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/28 19:59

よーわからんのに〜



絶対食べては、いけませんょ!
触るのもやめたほうが、…!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/28 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!