電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前WindowsVistaについての質問を致しました。ご協力ありがとうございました。そこで質問です。Windows10にするにはお金がかかるとの事なので無料で出来るOSを探していたところubuntuというのを見つけました。なので早速pCでダウンロードしファイルを開くと この製品のトライアル版は有効期限を過ぎています。とでます。ファイル名はubuntu-jp-18.04.1-desktop-amd64です
どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

たぶん、WinZipかDVDライティングソフトか何かの試用版を入れっぱなしにしていて使っていなかったと思われます。


不要な試用版ソフトは削除しましょう。

それはそれとして、「日経Linux別冊 これから始める人のLinux超入門」でも買って読んでください。
https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pcmedia/177/0 …
    • good
    • 1

その手の無料OSはWindowsじゃなく、linuxという全く別物です。

Windows用のアプリは使えませんので、今までWindowsしか使ってこなかった人がいきなりどうにかできる代物ではないです。Wineという互換機能もあるにはあるけど、動かなかったらゴメンねテヘペロ、という感じのものだから…
    • good
    • 1

インストールディスクをダウンロードして、DVD-Rに焼く。


そして、DVD-ROMブートを行いクリーンインストールを行う。
    • good
    • 1

>どうすればいいですか?


手に負えないなら辞めるしか
    • good
    • 1

UbuntuはLinuxというOSですが使った事有りますか?Windows OSとは大分趣が違いますよ。


勿論、現代のクライアントOSですからGUIは標準ですが。1部分は未だにコマンドプロンプト
で作業する必要が有りますが大丈夫ですか?
Linuxはディストリビューションが沢山有り、Ubuntu以外にもFedoraやdebian、Vine etc
数え上げると限が無い程有ります
もし本当に使いたいなら此処から落とせますが
参考URL:https://www.ubuntulinux.jp/News/ubuntu1804-ja-re …
初心者にお勧めのLinuxディストリビューション7選
参考URL:https://eng-entrance.com/linux_beginner_distribu …

もしWindows10を無料でダウンロードしたいならここに補足して下さい。
回答しますから。
    • good
    • 3

PC の互換変性が出来無いという事は10が受け入れ拒否してますね。


この問題は過去経験からして解決しませんよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!