プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜ご飯が9時は遅いですよね?
私の家は共働きで親が帰ってくるのが8時過ぎなのでどうしても夜ご飯が遅くなってしまいます。みなさんの家庭はどうですか?

A 回答 (10件)

私も小学生の頃から、親が遅い時には夕ご飯作っていました。



おかげさまで、今では妻よりはるかに手際良く、おいしい料理が作れます。
    • good
    • 0

自分で作れるので、もっと早い時間帯に準備して食べます。

見たい番組に合わせるとかで夕食は大体、ご飯は夕方4時ころに米を研いで炊飯器で炊く作業を始めます。ご飯はまとめて炊いて1回分ずつ分けて冷凍保存しておくと、炊く日と炊かない日ができ、炊かない日はオカズだけつくればいいということで夕食は6時近くに準備してもいいということで、作成時間をずらすこともできます。その意味で番組の問題で6時ころから作る作業を始める日もあり。
    • good
    • 0

高校生にとっては遅いでしょうが、最近は珍しくないでしょう。

    • good
    • 0

時計を1時間、遅らせたら、8時! お母さん アホやし、気づかへんで。

「えっ!9時くらいと思ってたわ」と言いながら、ニュース9時を見ている。
    • good
    • 0

少し前迄は2145でした。

    • good
    • 0

遅い、、


7時前後かな?

自分で作ったらよいのでは?
私は中学から作ってますよ
    • good
    • 0

うちもそうだったなー。

母親がバリバリ働いていた頃は。
    • good
    • 0

まったく、だー両親トモバタラキだったから、わたし、小学生から、料理してますよ。

    • good
    • 0

毎日同じ時間に食べていれば、リズムが出来るから大丈夫。

さびしいね、待っているのは
    • good
    • 0

甘えてるね〜貴方が作れば?


親を待つ必要無いでしょ?
親も喜ぶよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!