プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで努力してこず生きてきて、留年して浪人してそれでも頑張らず親が育てかた失敗した、出て行けと言ってきて本気で出ていくことになりました。
今までの人生振り返るとろくな事がなかったです。ずっと悲しいこと苦しいことテストの点でも上手くいかずうつになっても頑張って希望を持っていきてました。だけど結局努力せず無駄でした。

失敗に育って親にも申し訳ないし今まで揉めてきた変な人とかにもバカにされるしバイトしてる時に居たニート同然の人がいてこの人みたいになりたくないなと思ってたのに結局そうなってしまって本当に悲しいです。
このまま行っても低学歴のまままともな職に付けずずっと底辺を歩んでいくと思うと本当に辛いです。

もう自殺した方がマシな気もするんでするんですが、あとの事考えると勇気もでず、毎回この現実の辛い事を理解して忘れての繰り返しです。

結局昔からずっとテストとかで怒られてきてそれでも努力せずにこうなりました。無駄にプライドだけ高くそのせいで余計に自分が底辺になるのが辛いです。
ずっと苦しくて努力する気も起きないだから成長できないなら死ぬしかないだけど怖くて出来ないだから苦しい人生を歩まないとできないだけど苦しいから自殺した方がいいこれの繰り返しです。

もうこの先何をやっても無駄なような気がしますし、底辺で生きるにしてもプライドのせいで鬱になりそうです。もうどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

貴方の親は貴方の事をちゃんと見ない人だったんじゃないですか?例えば、貴方が頑張って何か結果を出しても悪いところばっかり指摘してきて褒めてくれない、何をやっても褒めてくれない。

頑張ったことに対して評価してくれない。そんな人だったんではないでしょうか。何をやっても求めている言葉が得られない事に絶望しちゃったんじゃないでしょうか。
貴方がそんな風になったのは、もちろん貴方の本来の気質が原因の1部ではあるでしょう。しかし子供が成長するのに噛んでいる大人がなんの責任も無いなんてこと有り得ません。親にも貴方にも原因があります。決して貴方だけのせいではありませんよ。自分を責めないでください。育てかた次第であなたはもっともっと上を目指せる人間になった素質があったかもしれません。自己嫌悪、自己否定の感情はあなたの脳にダメージを与え今持っているあなたの能力をすり減らします。今ある能力を確かめてそれで生きていくしかありません。

それに今貴方がこうやって誰かに助けを求める為に行動したことはとても尊いです。

プライドが高いんですね。私もそうでした。プライドが高いと褒められた事に対して素直に喜べなかったりするんですよね。でもそれもあなたが生まれ持ったものですから、嫌いにならないであげてください。
これを克服するのはとても難しいです。他人にアドバイスを貰っても素直に受け入れられないのですよね。
だから貴方自身がプライドを障害物だと認識して克服するのが1番だと思います。

自分を責めるとあなたの生まれ持った財産を失ってしまいます。これだけは覚えていてください。がんばれ。
    • 0

人間は一人だよ。

一人で生きられるようにならないとダメ。
あなたは親のせいにしたりしているけど、
今努力すればいいんだよ。
過去がどうであったとかは、関係ないよ。
あるのは今だけ。
過去に頑張らなくても今から頑張ればいいだけ。
これから頑張ればいいんだ。
このまま頑張らないでいれば、誰だって破綻してしまう。
プライドというのは、他人がどう思うかを気にしているということ。
でも、そんなことを気にしてもどうしようもない。
他人は好き勝手に考えるし、あなたにはどうしようもない。
バカにする人もいるけど、頑張れと思っている人もいるかもしれない。
でも、どうでもいいこと、関係ない。
怠けたまま人生を全うすることなんてできないよ。
だって、自分のことだろ、自分が頑張らないでだれがするの。
そんなのあたりまえのことだよ。
自分のことを自分でしろと言っているだけのこと。
それだけですべてが改善するよ。
甘えて他人に依存していたらダメだよ。
    • 0

オ・マ・エ・ダ・ケ〜〜〜w w w w 笑笑笑

祝祝㊗おめでとうございます!パチパチ

一生底辺大勝利!!パチパチパチw w w
仕事する理由ができてやったじゃ〜ん笑笑笑笑

素晴らしい!素晴らしいよw w w...
おなしゃす…DEAD END 笑w笑ww笑笑笑
    • 0
この回答へのお礼

なんかいい事あったのか知らんけどそのいいことも今日限りやな

>努力しないと認められなかったとかですかね?

そうです。

>普段から認めて貰えなかったのは事実です

家を追い出されると読んで、そうだろうな、と思いました。

自分に自信が持てなかったり、そのことで精神的に病んでしまったり…
親から受ける愛情って、子の人格形成において、とても大切なんだそうです。
    • 0

ウププw w w ワ〜ッハッハッハw w w笑笑笑

親に追い出されるって〜?w w
努力も結果も出さなかった無能め w
w w w w w 草 毒毒 草 w w
笑えよ!おなしゃすO_o w w w w 笑笑笑笑笑
    • 0
この回答へのお礼

そうやってバカにしてるけど実際あんたもそなんだろ?

そうやって、親に認められず育ってきた弊害なんじゃないかな…。

どんな自分でも受け入れてくれる、その安心感で、人は前向きに生きていけるそうです。

昔から、勉強のできるいい子!でいないと、親に認めてもらえなかったのでは?
『愛着障害』調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

勉強出来ないと認められないというそういうことではないんです。努力しないと認められなかったとかですかね?けど普段から認めて貰えなかったのは事実です