アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月下旬に岡山市から富山県高岡市に行く用事があります。

岡山からサンダーバードを使わずに富山へ行くにはどうするのがスムーズでしょうか?

(19:30までに高岡市内のホテルニューオータニに到着する必要があり、出発時刻はある程度融通が利きます)

同伴者が高齢のため、サンダーバードを乗車しないで向かう方法を調べましたが岡山へ越してきたばかりで富山も初めて訪れる為よくわからず、お力添えを頂ければと思い投稿致しました。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 補足致します。
    交通費が会社からおりるのですが、事故などあった時に会社が責任を負えないとのことで長距離を運転して移動することを禁止されております。
    高速バスは同伴者の体調次第なので案として相談できます。

• すみません、サンダーバードを避ける理由ですが、
    同伴者が以前乗車して揺れにひどい乗り物酔いをしたとかでトラウマらしく、できれば乗車しない方向で…と希望されました。
    (サンダーバードに乗車経験のある知人も横揺れがすごいと言っておりましたが、口コミなどを拝見すると皆さま快適であるとの意見が多いので???なのですが…)

チャーター機はさすがに無理ですが(^_^;)
    飛行機の利用は可能と思います。

A 回答 (13件中11~13件)

一番乗り換え回数が少ないのは、東京経由で富山に向かう方法です。

サンダーバードにしろしらさぎにしろ、新幹線⇒在来線⇒新幹線と2度の乗り換えが伴います。
なお、車椅子で介助が必要な場合、事前に岡山駅に相談して下さい。
新幹線には、車椅子用のスペースがあり、必要な場合、駅員さんが介助してくれます。
状況から高速バスは論外でしょう。
    • 0

>岡山からサンダーバードを使わずに富山へ…

岡山→(新幹線)→米原→(しらさぎ)→金沢→(新幹線)→富山
(注) ダイヤにより新大阪または京都で乗り換え

岡山→(新幹線)→姫路、西明石、新大阪、京都のいずれか→(新快速)→敦賀→(しらさぎ)→金沢→(新幹線)→富山

岡山→(新幹線)→姫路、西明石、新大阪、京都のいずれか→(新快速)→敦賀→(各停)→福井→(各停)→金沢→(新幹線)→富山
    • 0

サンダーバードに乗れないとなると、高速バスやレンタカーも無理なのでしょうか?補足願います。

• 1