電子書籍の厳選無料作品が豊富!

pcを5年前に買いました。メガバーガーというふざけた名前のゲーミングpcです。ソフマップです。
このソフマップで長期保証というのをやりました。5年保証です。
この間に今回含めて3回壊れました。これまでは無償でしたが、今回、5年ギリギリのところで、
USBが認識しない、pcが固まる=マウスのポイントが回り出してそのまま動かない→ハングアップする、
という故障の症状が現れました。

このソフマップは派遣のクズ使ってるか知らないですけど、手際が極めて悪く、5年保証で修理してほしいというと、人と人との会話よりもいきなりメールアドレス教えてくれと乗っかってきやがって、仕方なくメールアドレスを口頭で伝えました。
しかし、頭悪い派遣のクズばっか使ってるからか、メールアドレス聞き間違えたか、というかいつもソフマップのクソ商品の広告メールを送ってくるメールアドレスなのに、そのままコピペしやいいのに、わざわざ手で打ってスペースキー勝手に入れて打ち間違えたらしく、メールをいつまでも送ってきません。メール送ってこないけど、と電話してもまたメールします、とメールで失敗するから電話しろって言ってるのに馬鹿だからマニュアル通りにしか動けません。
こんな価値のない粗大ごみばっか雇ってマニュアル通りでも失敗やらかします。
基本的に返事は一週間単位でしかなく、見積もりまで3週間、修理まで3週間もかかってます。
このソフマップという会社悪質ですよね?パソコンを修理で預けたら返ってくるのに1ヶ月以上かかります。最初にメールどうこう言っといて都合の悪い事は、電話で済ませようとし、もっとも全て録音しましたが、本当に質の悪い最低のサービスです。こんな修理に一ヶ月もかかるものなんですか?
購入価格までの修理代金だと30パーセント払わなきゃいけないそうです。16万位だったので、5年前に。3万の修理代金だと9000円払わなきゃいけなくて、送る手間賃で300円とか膨らみまくって12000円払えだそうです。

こんなもん5年保証する必要ないですよね?なんのメリットがあるのか、、?

pcって精密機械だから必ず壊れるので保証期間設けたいし、やっぱり5年は使いたいです。でもこんなソフマップとかいうクズみたいなところしか5年保証やってないのですか?
もうここでは買いません。皆さんも買わないほうがいいでしょう。最低最悪の質の悪いサービス受ける事になりますから。普通の人が普通にできることをできません。わざわざ電話番号あるのに、人と人の会話よりも一方的なメールを選び、なおかつ、電話でメールアドレスを口頭で聞くのですが、聞き間違えるわ、聞き取れても打ち間違えるわ、最悪です。アホだから送った送ったとかいってきます。本当にレベルの低い人間は仕事して欲しくないから首吊って死んでほしいですよね!!

A 回答 (3件)

店にいき、ポイントカードを見せるだけで対応出来たりするけどね。

そもそも、Sofmapってマウスコンピューターって会社に作らせているから、修理もそこに丸投げでしょうね。
パソコンの延長保証って、5年もないのが大半ですから。
Sofmapって昔に比べて店の延長保証が非常に悪くなったけどね。
店の延長保証でも、年々保証金額が下がるところは多い
    • 1

PCって5年持てばいいでしょう。

新品を買うことをお勧めします。
    • 1

ソフマップワランティのカードを見せればいいだけ

• 1