プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢の世界に閉じ込められた感覚になりました。
私はある夢を見ていたのですが、その夢の中で意識が戻り(?)夢の中のだと気付きました。
起きようとしてるのに目が覚めなくて、いくら夢の中で頬を叩いたりつねったりしてみても全く目が覚めなかったんです。もしかして夢じゃなく現実なのか?とも思いましたが、
過去の出来事の夢を見ていたので現実では
無いことを信じて強引に指で目を開けようとしました。それでも中々夢から覚めなくて、やっとの事で目が覚めたのですが恐怖心で
いっぱいになりました。あのまま寝ていたらどうなってたんだろう、永遠に夢の中だったんだろうか。有り得ないとは思いますがそんな事を考えてしまいました。次に眠るのが少し怖いです。
皆さんはこういった経験ありませんか?
何故こんな事になったのか、知っている方や
経験した事のある方がいればお話を聞きたいです。

A 回答 (2件)

私が中学生の頃に見た夢です。

夢の中で
クラスのみんなが集まっていました。
ここは夢の中なんだよと誰かが教えてくれて、眠った人が次々その場所へ集まりました。
しばらくすると、急いでこの夢の世界から抜けないとダメだよ!早く起きて!と誰かが言って、次々とみんなが消えていきます。
私も一生懸命起きよう起きようとして、つねったり叫んだり無理やり起きようとして、頑張ってもなかなかその夢の中きら冷めなくて、ようやく起きたのですが、すごく怖かったです。
もしかして、本当に夢の中よ世界があったのではないかと思い、友達が同じ夢を見ていなかったか確認しましたが、やはり、私だけの夢の中でした(^^)

同じような感じですよね(^^)
わたしだけじゃなかったんだとほっとしました(^^)
    • 1

夢の中で、これは夢だと気づいたことは良くあります。

条件がそろえば見たい夢を見ることもできます。
意識して経験の無いことは出来ませんが。
寝ていて怖く感じる時は
純粋に怖い夢を見たときだけです。
    • 1