プロが教えるわが家の防犯対策術!

株を100万円分買い、その持ち株が200万に上がったとき、配当金0.7と書いてあった場合いくらが配当金になりますか?

A 回答 (4件)

分かりません。


配当金は、決算で儲けが出た場合、株主総会の議決により儲けの一部を株主に還元するもの。
事前に配当金が幾らと計算できるものではありません。業績次第では配当金が出ない場合もあります。
配当金は、持ち株数に応じ配分されます。
    • good
    • 1

補足


キャピタルゲイン=100万円→200万円の差額分の「100万円」
インガムゲイン =NO2の回答のご質問内容の「株主配当金」
不労所得ならインカムゲインを狙えばいいでしょう^^
    • good
    • 0

単元x配当金0.7円=70円。


100株なら、x70銭=70円
1000株なら x70銭=700円

配当金70銭x100万円(●株数)とお考え下さい。
    • good
    • 0

分かりません。


0.7の単位もよく分かりません。
たぶん、1株0.7円でしょう。
ですから、
0.7円×?株=配当金
となります。
100万が200万に上がっても
関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!