アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衝撃告白
石原慎太郎は、国歌を歌わない!
天皇、皇族は、要らない!
天皇を敬う者は、馬鹿!
俺はリベラルなんだよ!
石原慎太郎は、非国民、日本人とは思えないが、貴方の考えは?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    石原慎太郎は、自民党の幹事長にも、首相候補にもなれずキレたのか?

      補足日時:2018/10/02 21:26
  • 天皇皇后陛下国民こそ日本と思う。白色テロリストもいる事の事実を知ることも大事である!

      補足日時:2018/10/03 05:47
  • どう思う?

    今ごろ言いだした訳がわからぬ!

      補足日時:2018/10/03 10:24

A 回答 (6件)

>国歌を歌わない!


>天皇、皇族は、要らない!
>天皇を敬う者は、馬鹿!
>俺はリベラルなんだよ!

本当に言ったのかは知りませんが。

わたしも同じ考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公立学校の生徒には、起立して歌うように支持命令?
ならなぜ自分は歌わない?
個人の信念なら良いのだが、公人が言える!おかしいと思いませんか?

お礼日時:2018/10/03 16:07

結局はタレント議員でしかも弟の裕次郎のお陰で国会議員になり人気はあるんだが何せ周りの議員からのひがみで議員間では人気ない。


そこで考えたのが同じ人気なら思いのまま動かせる都知事の方が割に合うかなと思って知事になったのでしょう。それと同じ考えが今の小池さんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

検索出来ないのですね。石原と小池、似ているが天皇皇后陛下に対する考えは、同じだろうか?

お礼日時:2018/10/03 10:15

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



事実は否定しないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都知事時代都区の国歌を起立して歌え。先生、生徒に限らず!
都知事がテキトーでどうする。
しかし日蓮系は、検索したけど出てきません。

お礼日時:2018/10/03 10:22

石原慎太郎はとちらかと言うと都知事になってからタカ派に拍車がかかったような気がします。


国家議員の時は今のような感じではなかったですね。小泉進次郎を少し過激にしたような感じが....
国民から人気があったけど...
結局は資金集めできなかったのでしょうね。
金持ってたら幹事長にはなれたのではないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金は、ありますが首相候補にも上がらない!自民党幹事長もなれない自分の本音と思います。

お礼日時:2018/10/02 22:01

石原慎太郎はタカ派でしょう!


タカ派だったら国歌歌わないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索お願い。

お礼日時:2018/10/02 21:18

前日に、自分の孫が亡くなった時にインタビューで、「孫が亡くなって嬉しい、他人が亡くなれば自分が生が実感できる」と言った。

という逸話がある人ですから。
加えて、自著でベトナム戦争の取材でベトナムに訪れた時に、児童買春を行って、「ベトナム人の少女は逞しい、それに引き換え日本の青少年は」という「今どきの若者論」を書いた方です。

石原慎太郎は日蓮系ナショナリストなので、神道の長である天皇を否定しても、別におかしくはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天皇陛下が日本を統一した事実を否定しますか?

お礼日時:2018/10/02 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!