電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌な言葉を聞きました、
人に対して事故物件と表現してました。
例えば、優しくない旦那で義両親と同居で稼ぎが悪いとかとにかく嫁からしたら問題ありの旦那のことです。
その旦那は事故物件らしい。
老害だの事故物件だの、そういう例えは私は嫌いです
誰が言い出すんだろ?

A 回答 (3件)

昔はね、傷物とか、石女、なんて


言葉も普通に使われていました。



誰が言い出すんだろ?
  ↑
誰か、下品な人が言い出すのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ホント失礼

お礼日時:2018/10/03 19:46

バツイチ女を中古物件と言って、嫌がる男性もいるらしいですね。

中古車より新車がいいとか言って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも初めて聞きました、ムカつきますね!

お礼日時:2018/10/03 09:57

バツイチなどをリサイクルと言ったりもしますよね。


例えとしては人権損害な言い方ですよね。
姑付きの旦那や子持ちのバツ女などはコブ付きと言いますよね。
その言い方の最上級が事故物件でしょうか。
若者言葉と思えば気が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リサイクルって初めて聞きました、それも嫌な表現ですね

お礼日時:2018/10/03 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!