プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月3日は「登山の日」。登山は好きですか?好きな理由、嫌いな理由を教えて!
(1991年(平成3年)に日本アルパインガイド協会が制定。「と(10)ざん(3)」の語呂合わせ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (18件中1~10件)

好きじゃない。


お金掛かりそうだし、仲間も誰もおらんし、体力が無いし。
    • good
    • 1

あんまり本格的ではない、日帰りでハイキングできる程度なら、嫌いではないです。


スイスの山道を歩くのも楽しかったし、
鎌倉の源氏山や天園ハイキングコースを歩くのも好きです。3時間くらいのコースで手軽に自然を満喫できるのがいいですね。
    • good
    • 0

気分転換には最適やな。

    • good
    • 2

ちゃんとした装備が必要な夏山や冬山登山は嫌ですが、ハイキングに毛が生えた程度の山登りだったらいいと思います。

    • good
    • 1

海に行くよりは空いてるから、私は好きです。


でも高山病は怖いので、あまり標高の高い山は登ろうと思いません。
地元、神奈川県箱根の金時山あたりが、一番いいかな。
小学生の頃に林間学校で登りましたが、引率の先生達もヒョイヒョイ登ってたので、あまりレベルも高くなくて登りやすいと思います。
    • good
    • 1

標高の高く無い山ならいいですが、長時間歩いたりする登山はしませんね、たぶん根本的に登山は好きでは無いと感じています。

    • good
    • 0

私は、嫌です!


なぜなら、シンプルに怖いからです!
    • good
    • 0

行った事ないです。

足腰を鍛えるには、いいかもしれないけど、熊、蛇、刺す虫の類いは勘弁です。
    • good
    • 1

グレーティングの低い山にしか登っておりませんが、登山は好きです。



好きな理由ですか?よくわかりません。
    • good
    • 0

登山では無くツーリングですが 好きです 都会の喧騒を離れて自然の中をのんびりと走るのはとても気持ちいいです(´▽`)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!