【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

旦那は33歳、私は31歳、結婚2年半の子無し夫婦です。付き合ってから5年くらいです。
旦那とは日々お互いの思っていることを話し合っていたつもりですが、
旦那が旦那の友達や同僚やお姉さんに私のことを相談していたらしく、義理姉さんと同僚君からお叱りを受けました。
周囲には私のことを鬼嫁のように言っていたことにショックを受けてます。
旦那との痴話喧嘩も夫婦の間のことなので喧嘩した後は旦那に謝ってこれからのことを話し合っていたつもりだったのですが、
気がつくと私だけが旦那を束縛して、追い詰めていたようです。
旦那は誰々さんに嫁のこと言ったらそれはおかしいって言っていたよと、報告してくれます。
旦那の意見として聞きたかったので他者から評価されていることにショックを受けてます。
私には本当のことは言わず、他者に私の愚痴を言うばかりの旦那にだんだんと信頼、のようなものがなくなってきました。
これから義父の介護もありますが周りは敵ばかりになってしまい、正直、旦那から逃げたい、です。

A 回答 (3件)

まず、手書きのメモ帳を用意しましょう。


そして、旦那から自分の至らぬところを聞いて、相手の目の前でメモを取りましょう。
多分、旦那はドン引きするでしょうけど、
「こっちは本気で直したいと思っているのよ!」
とはっきり宣言するのです。
こうやって意表を突いて相手をと惑わせることにより、相手の持つ不満の気持ちを少しばかりゆるませます。その間に、メモしたことに気を付けて自分の行動を変えるのです。
そうすれば、家族には、
「本当に頑張っているんだな」
と、印象付け、好感度を上げることができるでしょう。
メモはなるべく細かく聞いた方がいいですね。
手書きにするのは、スマホだと何となくふざけてる印象を与えるからです。実際にメモ帳に書き込む文章を相手に見せつけることも重要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えいただきましてありがとうございます。
今日旦那が帰ってきたら試してみようと思います。
そのやり方は今まで思いつかなかったのでベストアンサーに選ばさせていただきました。
最終手段を選択するまでの僅かな基本的なものとして使わせて頂きます。
アドバイスをいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 18:40

あなたの気持ち・思いは正当です。

甘ったれのご主人、人を踏みつけて自分の正当性を主張してしまう男。その様なご主人をどの様にお考えですか。本来ならあなたを守る立場にある男ですよ。グチっぽい男と一緒にいても落ち着きませんね。子どもさんもいらっしゃらない上、31歳という若さです。将来に期待しても良いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきましてありがとうございます。
はい、その甘ったれにしてしまったのは私にも非があるんだと思います。
信じたい思いと逃げてしまいたい思いが交錯しています。
旦那自身他者の悪いところばかり目についてしまうようで愚痴や悪口ばかりで他者を褒めるような話は聞いた覚えがあまりないのでその辺りにも怖さを感じています。
これから他の方のアドバイスを実行の後に最終的に決めようと思います。
共感していただきましてありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 18:33

信頼出来ないのであれば、一時的にでも別居をしてみるのも良いでしょう。


夫婦共々、頭を冷やす時間が必要かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきましてありがとうございます。
一度離れることも視野に入れてみます。
頭を冷やす、、、そうですね。
そうかも知れません。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/03 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!