電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビでスマホの動画を見たい!ので
教えてください!

私のスマホ ドコモのXperia so-03jです。
Wi-Fiあり。

今回jcomが機械(素人でスミマセン)を変えに来まして、wa-7600というものになり。そしたら今までキャスト機能で見ることが出来てた動画がテレビで見られなくなりました。

スマホの設定画面のキャストを押しても周辺機器が見つかりませんになります。

jcomに確認したら、
YouTubeを立ち上げてキャスト出来るので接続には問題ないのでドコモさんに相談してくださいと言われて、
ドコモに確認したら、
jcomの機械がクロームキャストやGoogleキャストに対応してるのかがわからないので何とも言えませんと言われて。

あれこれ素人ながらに試していますが出来ません。

こどもの習い事でダンスの動画を撮って、復習のためにテレビでスマホの動画を見ていました。

お知恵を拝借したいので、よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 無知でスミマセン。
    テレビとjcomはつながっています。
    今までブルーレイのリモコンでテレビを見ていました。jcomはケーブルテレビ見たいときだけ使用していました。リモコンも別です。
    今回jcomのリモコンで地上、BSもケーブルも見れるようになりました。ブルーレイはまだテレビに繋いでいます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/03 19:18
  • スマホのYouTubeを立ち上げてキャストを押すと反映されてテレビに写し出されます。
    スマホのアルバムの中の動画を選択し、キャストを押すとwa-7600というキャスト先が出てくるのですが押してもテレビには写し出されません。

• なるほど!
    はい、SONYのテレビです。
    かなり古い型です。

HDMIは3までしかありません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/03 19:44
  • お二方ともおっしゃっているGoogleキャスト。
    内蔵されているものではなく刺さっているものなのですか?後ろを確認しないとわからないですよね。
    無知すぎてスミマセン。

• なるほどなるほど!
    やっと理解しました!
    テレビ台が恐ろしく重たいので主人が帰宅したら確認してみます!
    ありがとうございます!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/03 21:57

A 回答 (3件)

SONYの新しいテレビなら内蔵されているのですが、

古いとの事ですので、HDMI端子に挿しているはずです。

HDMI端子が3つとの事ですので、WA-7600とBDレコーダーだけの
接続なら、Googleキャスト が挿せます。
でも、他に何かが接続されているなら、
「WA-7600を接続した時に、Googleキャストを外されてしまったとか」
が、当ったような。

他に何も接続していない場合でも、HDMI端子が、
裏面に2つ
側面に1つ
の場合もあり、WA-7600を接続した人が側面のHDMI端子に気が付かず、
Googleキャスト を外してしまった可能性も。
この回答への補足あり
    • 0

お使いのテレビはSONYですか?

Xperia とテレビ の問題で、wa-7600 は無関係だと思うのですが。。

あるとすると、HDMI端子が不足しているなどの問題で、
WA-7600を接続した時に、Googleキャストを外されてしまったとか。
この回答への補足あり
    • 0

Googleキャストはちゃんと、テレビにつながっていますか?

https://support.google.com/chromecastbuiltin/ans …
この回答への補足あり
    • 0